【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UQモバイルからY!モバイルに乗り換え。格安スマホからさらに安い格安スマホへ(*^_^*)

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はスマホのお話です(*^_^*) みなさんは格安スマホに乗り換えは お済みですか? 私はもともとdocomoのiPhone6sを 使っていました。 1年前 「毎月の8000円以上の支払いきつい~」 とパパと話していて…

6万円のPanasonic炊飯器を購入しました!!マジでご飯がもちもちで美味しくなった(>_<)

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんはいくらくらいの 炊飯器を使ってますか? うちの炊飯器は当時19歳だった妹が 購入したものだったのでかなりの 安物だと思われます(^_^;) しかももう10年以上使ってる代物・・ 「ご飯が固い!!」…

冬の足元の対策ってどうしていますか?オシャレはしたいけど寒いのは困る!そんな時はこれ♬

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) これからどんどん寒くなっていきますね・・ 私は冷え性なので冬が本当に苦手なんです(>_<) 特に足と手が冷えてえらいこっちゃ! な感じになります(+_+) 冬のオシャレって難しいですよね。。 特に足元ってみな…

少ない服でオシャレはできる!!誰でも1枚は持ってる白ニットの着こなし6パターン♪

白のニット持ってませんか? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 寒くなってきて、衣替えをしたら 「何を着たらいいのかわからない」 という経験ってありませんか? 私も2年前くらいまではそうでした。 着る服はたくさんあるというのに どれもイ…

簡単混ぜるだけ♩チョコパウンドケーキ作りました(^ ^)

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(o^^o) 今日は時間があったので チョコパウンドケーキ作りました^_^ 作り方は簡単♡ ①ボールにバター100グラム 砂糖70グラム入れて混ぜます。 ②板チョコ1枚を湯煎で溶かして ①と混ぜる。 ③卵を溶きほぐして②と混ぜる。 …

定期的に家の収納の見直しをしてスッキリしましょう。

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(o^^o) みなさんは収納の片付けや見直しは 定期的に行ってますか? 私は家が散らかりだす3か月おき くらいに断捨離の鬼になります・・笑 家が散らかりだすと イライラしませんか?*1 そんな時は無心で 「いらなくなっ…

京セラのフライパン購入(^-^)2000引きでお得でした♫

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は一人でフラッと自転車でニトリに行ってきました。 冬用のクッションカバーが欲しかったのですが これ!!というものがなく・・ フライパンがもうくっ付くから新しいのほしいなぁ~ と見ていたら京セラの…

少ない服でも着まわしがきくように昨日買い足したものを公開♫

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんは買い物へ行く前に クローゼットの中をチェック してから出かけていますか? 冷蔵庫は中を確認してから 買い物へ行くのに、クローゼットは 見ないって方意外と多いかと思います。 何があるかわからず…

骨格診断で「何を着てもしっくりこないなぁ~」を解消しよう!いや!解消できる!!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさん服を買ってみたはいいけど 「なんかしっくりこないなぁ~」 「思ってたのと何かちがうなぁ~」 「あの子は素敵なのに自分には似合わない」 なんて感じたことはありませんか? それ骨格診断で解決でき…

今日の購入品♡ユニクロの大特価フリース!!

こんにちは。断捨離好きママゆこりです(o^^o)今日はクローゼットに足りない物を買い足しに、西宮ガーデンズへ行って来ました!まずはお目当てのこちら♡3人お揃いのフリースです(>_<)めちゃくちゃあったかい♡子供のは千円くらい。私のは1300円くらいでし…

さぁ!!クローゼットを冬使用に!!そこから買い足すアイテムを考えてから買い物へ行こう♪

クローゼットの見直ししてますか? こんにちは。 ちょっと体調不良でした・・ ゆこりです(*^_^*) 寒くなってきましたが、 みなさん 衣替えはもう終わりましたか? 私は今日完全に冬物に衣替えを したのですが、「服が少ない!!」 と驚いてしまいました(*´Д…

インフルエンザの予防接種はお済みですかー?ワクチンなくなる前に摂種!!!

こんにちは。 断捨離好きゆこりです(o^^o) 皆さまインフルエンザの予防接種は受けられましたかー? 私は鼻炎で苦しくて最近寝苦しいので今日病院行ってきました。 ついでにインフル打ってもらったんですけど、 注射終わってお会計の時に、受け付けに 「在庫…

スタバのe-GiftがLINEで送られてきたので使ってみました!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんeGiftってご存知ですか? eGiftとはスマホで送れるギフト券 のことです(*^_^*) 以前友達から誕生日にスタバの eGiftがLINEで送られてきました♡ 使い方は簡単! QRコードを呈示するだけの 簡単さ♡ 50…

またネットショッピングで失敗をしてしまった!!値段と雰囲気に騙されたらダメよ~(;O;)

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) またまたやってしまいました・・ 16日18時から50個限定 ネットショップのみの販売。 ジョンストンズ 9980円!! に思わず飛びついた私・・ 「ジョンストンズってあのオシャレな 人たちが持ってるあ…

スマイルゼミというタブレットで姉妹一緒に楽しくお勉強しています!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) うちの娘たちは タブレットで毎日勉強をしています。 紙の教材と違って、消しカスも出ないし、 採点も自動なので楽々お勉強ができます(*^^)v タブレットで勉強!スマイルゼミ 毎日ミッションがあって、クリア…

2018年トレンドのボアコート購入!めちゃくちゃあったかくて可愛いしオシャレな人に見えませんか?

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 寒くなってきましたが、みなさんアウターは もう購入済みですか? 私はもう購入済みなんです(*^^)v アウターは早い時期に買うのが正解。 しかもトレンドのものが良い!! ということに去年気付いたので今年は…

イオンモールで子供の冬支度♪と言いながらちゃっかりクリスマスプレゼントをリサーチ(*^^)v

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は子供と3人で伊丹イオンへ行ってきました。 寒くなってきたので、ハイソックスとポカパンと ブーツを購入。 靴下は2足580円。 ムートンブーツは2500円。 何にでも合わせられるデザインのものを…

お家で節約カフェ風ランチ。簡単ガーリックトーストの作り方!!おやつにはスイートポテト作りました。

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は土曜授業の日だったので、午後からはおうちで のんびりDAYです♡ みんなでダラダラ好きなことをする日(*^_^*) お家でカフェ風ランチをつくる ランチはガーリックトースト作りました。 シチューは昨日…

少ない服で着まわすのにジャマになる服の例はこれだ!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) うちは収入が多くないので服に 使えるお金がたくさんは ありません。 でもオシャレはしたい!!! なのでいかに着まわせるか? を考えながら服を買います。 でもその考えが定着する前には 失敗も多々ありまし…

少ない服でコーディネート!!誰もが1枚は持ってるボーダートップスを着回す!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は定番中の定番!! 誰でも1枚は持ってるであろう ボーダーのトップス の着回しをやっていきたいと思います(*^_^*)(無印良品のを着用しています。) ではれっつご~!!! ①Gパンと合わせて(ZARA…

季節の変わり目に「着る服がない!!」ということが起こる訳。

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) いきなり寒くなってきましたね! 体温調節が難しい今の時期・・ 「着る服がない~!!」 とクローゼットの前で頭を 抱えてる人いませんか? 以前の私はまさにそうでした・・ 買いそろえて安心していたのも つ…

シンプルな服装にはファッション小物を使い分けるとおしゃれの幅が広がります

小物の使い分けしていますか? こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 最近では有難いことにアクセスも 増えてきていて、 【少ない服だけどちょっとだけ オシャレに見える着こなし】 をもっと提供していきたいな って思いました!! 私はインスタに載ってるような …

少ない服で着まわし④ ZARAスキニー黒パンツ編。

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 【少ない服で着回し企画】 がなかなか好評だったので 「少ない服で暮らしたい」 と思っている人が結構いるんだなぁ と思いました(*^_^*) なので第4やっていきたいと思います!! 今回の着回しアイテムは ZA…

農業公園 真貴山のどか村で旬の野菜たくさんとってきたど~(*^_^*)

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 奈良県生駒にある のどか村に行ってきました。 のどか村とは1年中味覚狩りが 楽しめる家族連れに人気の スポットなんです!! 入場料金は・・ 大人600円 4歳以上350円 (12~2月のみ 大人300円 …

今日はお出掛け日和♫味覚狩りに行ってきます!

こんにちは。断捨離好きゆこりです(o^^o)今日はのどか村へ味覚狩りに行ってきます!いつもセブンイレブンのコーヒーを買って車で飲むんですが、今日は節約♫ダイソーで買ったカップにカルディのコーヒーをドリップして持っていきます( ´∀`)200円節約♡では行…

家にあるもので作れば手巻き寿司も節約料理に(*≧∀≦*)パーティ気分も味わえる♬

こんにちは。 断捨離好きゆこりです(*^_^*) 今日はパパがいない日なので 子供と女子会です♪ パパがいない日くらいは 手を抜きたいですよね? 抜いてしまいましょう(*^^)v 手巻き寿司が楽!! 具材は刺身以外は家にあったもの♡ ・ハマチ ・チーズ ・ウインナ…

タダより高いものはないってこうゆうことだと思う!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) うちの家にはこんな大きい金魚がいます・・ お祭りで子供がもらってきて しまった金魚たち・・ もう1年以上生きています。 大きいのはもとから大きかったけど 今では3倍くらいの大きさに((+_+)v 10センチ…

子供の頃から夢は「お金持ちになりたい」断捨離で気付いたお金のこと。

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさん夢はありますか? 叶いましたか? 私は子供のころお姫さまになりたいと 思っていました(*^_^*) 今でもそう思います・・ 貧乏な家庭で育った私・・ それは子供時代にひどく貧乏 だったからだと思います…

大ベストセラー「金持ち父さん 貧乏父さん」お金持ちになるための方法。

こんにちは。 断捨離好きゆこりです(*^_^*) 私は断捨離を通してお金に向き合うようになってきています。 同時にこんな悩みも・・ ・なぜ頑張ってパートしてパート代が増えても 貯金できないんだろう? ・どうしてパパの給料は安いままなんだろう? ・なんで…

もったいない!と言って何でも物を溜め込んでる人は注意!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) いつもご覧いただきありがとうございます!!! アクセスが多い日はにやにやがとまりません(>_<) 本当に感謝です♡ これからもよろしくお願いします(*^_^*) そんな今日はもったいない!! についてお話していき…