【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1か月独学でFP3級に1発合格した勉強法教えます!!

こんにちわ~ 断捨離好きママゆこりです。 1月にFPの試験がありますよね。 そろそろ勉強する人が多いのではないでしょうか? 私がたった1か月の勉強で 受かった話をしようと 思います(*^_^*) ただの主婦の私がたった1か月!! しかも独学で一発で合格し…

FP3級を受けようと思ったきっかけ

こんにちは~ 断捨離好きママゆこりです。 私は今年の5月にファイナンシャルプランナー3級の 資格を取りました。 そのきっかけは・・ 本を読み漁ってた私が1冊の本を借り 内容が全く理解できなかったのです。 金持ち父さんと貧乏父さん というチョー有名…

台風接近してます!!準備しないと~

こんにちわ。 3人妊活ママゆこりです。 今日台風24号接近してますね~ 大阪市内に住んでいるので、台風を甘くみていたのですが、 前回の台風21号でありえないくらいの暴風を 目の当たりにし、停電を初めて経験しました。 最初停電した時は2,3時間で…

パートの時給が上がるのって本当にいいことなのかな?

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 みなさんは時給って上がると どう思いますか? 「認められた!」 「嬉しい!」 と思いますよね? 私は以前とある喫茶店でパートを していました。 そこの店長が本当にやる気がなくて、 自分からなにも発信していか…

【お気に入りに囲まれた暮らし】シンプルで豊かな暮らしを目指して!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 【シンプルな暮らし】 ってみなさんどんな印象を お持ちですか? 私の印象は ・家に何もなくガラーンとしている ・服が極端に少ない ・家が小さい ・キレイに整頓されている ・掃除が行き届いている と印象を持って…

たった5分でお金が貯まる財布になる*お財布を整えよう

こんにちわ。 断捨離好きママゆこりです。 お金の本を読むと必ず お財布は大事にしましょう!! と書いてありますよね? みなさんはどんなお財布を 使っていますか? ・オシャレな最新のブランドもの? ・気に入って買った素敵なもの? ・安いからなんとなく…

体のメンテナンス料370円は安いのか?を考える。

みなさんこんにちわ。 3人妊活中のゆこりです。 みなさん体の調子はいかがですか? わたしはというと・・ めちゃくちゃ肩こりがひどいんです!! これは高校生くらいからです。 肩こり歴20年くらいです。。泣 正社員で働いていたときはお店の近くのリラク…

子供のおこづかい事情*お金の教育

こんにちわ(*^_^*) 3人目妊活中のゆこりです。 今回は子供のお小遣いってどうする? を考えたいと思います。 みなさんは子供さんにお小遣いって あげてますか? うちは小3の長女にはマッサージ10分10円だったり、 お手伝い1回10円でスタンプを押して貯まっ…

【もう節約では苦しまない】節約本、マネー本を約200冊読んだ私が考えたお金のこと

こんにちわ。 断捨離好きママゆこりです。 みなさん節約ってされてますよね? 主婦の頭を悩ませるお金の問題・・ 「毎月がんばらなきゃ」と思いながらも なかなかうまくいかないのが節約です( ;∀;) 私がお金のことを真剣に考えるように なったきっかけがあり…

断捨離とお金は関係あるって本当?!さらに断捨離を継続させるコツも教えちゃうよ(*^_^*)

断捨離とお金って関係あるの? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 断捨離をした話を前回しましたが・・ www.yukori.net みなさんの家は快適ですか? 家族がのんび~りできる家が 理想ですよね? うちは以前、なかなかの汚部屋でした・・ なので家にい…

断捨離とお金について考える*子供の洋服ダンス編

こんにちは。3人目妊活とお金を考えるゆこりです。 全回は私のクローゼットに断捨離で革命が起きたお話をしました。 今回はママ達を悩ませている 子供の衣服について考えていきたいと思います。 こんなことありませんか? ・いつのまにかサイズが小さくなっ…

断捨離とお金について考える*クローゼット編

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 最近暑かったり、涼しかったりで着る服がない!! と悩んだりしてませんか?? 断捨離をする前の私はいつも着る服いつも 悩まされていました。 何かのきっかけで断捨離の本を知り、購入。 読んでいくうちに家の物が…