【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

専業主婦は無職なのか?在宅で内職するより夫に尽くそう!!

専業主婦だって立派な仕事だ!! こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 私はもうすぐ専業主婦になるんですが、 専業主婦の方ってなんで肩身の狭い思いを してしまうんでしょう?! 自分ではお金を稼いでないから、 旦那さんのお金だから・・ とかっていう思い込み…

節約とガマンをやめると今すぐ幸せになれる理由。

主婦の人は節約とガマンのしすぎ!! こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 私は最近節約というものをやめました。 「手放した」と言った方がいいかな? そしたらハッピーになって、 心が穏やかになって豊かさがどんどん 舞い込んできています( *´艸`) あなたは…

「お金が無い」「お金が欲しい」なんて思うのは心がブロックされてるだけ!

お金のブロックとは? こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 今日ね、パパに 「そろそろ美容院行きやぁ~」 って言ったんです。 そしたら 「お金ないしなぁ~」 って返答が返ってきました・・ 5日前にお小遣い2万円渡しましたけど? しかもパパは今副業で友達の…

「ママ友との付き合いがしんどい」と感じている人は自己肯定感が低いのかも?!

ママ友の付き合いは難しいね(*´Д`) こんにちは。暖かくなってきましたね♡ ゆこりです(*^-^*) いきなりですが、あなたはママ友との 付き合いを「辛いな」って 感じたことってありますか? 「うまく接することができないなぁ~」 「人の目が気になるなぁ~」 …

断捨離したら人生が本当に変わった!!シンプルで豊かな暮らしはできる!!

断捨離の先に見えてくるものがある!! こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 私は断捨離で人生が変わったのですが、 どう変わったのか知りたくありませんか? 断捨離=物を捨てる と思ってる人が多いと思いますし、 私もかつてはそうでした(*´Д`) 初めは本当に…

「今よりいい暮らしがしたい」と思ったらまず1番にするべきこと!!

良い暮らしはできる!!! こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 私は日々豊かな生活をするっていう事を 意識的に思って実行しています。 まずイメージするんです! なぜイメージすることが大事なのか? それは、イメージしたものが現実に なっていくから♡ 怪しい…

「今あるものに目を向ける」か「無いものに目を向ける」かで人生は確実に変わる!!

あなたの考え方次第で人生は変えられます! こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) みなさん暮らしは豊かになっていって いますか~? 私はね~パパに 「最近生活が豊かになってきたよね~」 と言ったところ・・ 「えっ?!どこが?変わってないけど?」 と言われ…

【主婦の悩み】の第1位はやっぱりお金!!生活レベルの上げ方!「一緒にレベル上げていきませんか?」

「今月もお金が無い」と言わなくなろう♡ こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 主婦の悩みといえば【お金の心配】 ですよね? 私も以前は友達・ママ友や姉妹と 話す内容のほとんどが 「お金ないよね~」 「旦那の収入が少ない」 「今月も余裕がない」 「旅行とか…

「パート辞めたい」から辞める!に変わった時が上司に言うタイミング!

「辞めたい」と思ってる時はまだ悩んでる時 こんにちは。 ゆこりです(*^-^*) 主婦のみなさん 「パート行きたくないなぁ」 「辞めたいなぁ」 こういう気持ちってたびたび頭をよぎり ますよね? 「生活費が減るしなぁ~」 「辞めても次行くところさがさないと…

ストレス発散の買い物ではなくワクワクするショッピングをするべき理由。

その買い物はストレス発散?! こんにちは。 ゆこりです(*^_^*) 前回「買い物は楽しむもの」 ということを書きました。 今日は子供たちに 「買い物を楽しむ」 ということをしてほしくて 本町の卸売りのお店 ファンビ 寺内へ行ってきましたよ(*^-^*) www.yuko…

「お金がないから買えない」なんて思い込みは捨てて!!貯金もいいけど楽しんで使う方がまず大事という事。

「お金がない」が口癖になってませんか? こんにちは。 ゆこりです(*^_^*) あなたは物を買う時にこう心の中で 思うことはありませんか? 「お金ないけど欲しいな」 「お金ないから我慢しないと」 「お金ないから諦めよう」 完全にちょっと前の私です!!!!…

ママだけど、ときどきは理想の自分らしく生きたい♬ブログ名変更しました!

理想の自分になるために♡ こんにちは。 ゆこりです(*^_^*) この度ブログ名を 「ママときどき自分」に変更しました。 ブログ始めた時は断捨離が大好きで それを通して気付いたことを発信しよう と思っていたんですが、 ブログを書き始め4か月たち、 【今伝え…

女性が外で働くという事の大変さと楽しく働くことの難しさ。

女性で長く勤務する人って尊敬する。 こんにちは。 ゆこりです(*^_^*) 先日、15年くらい前に一緒に働いて いた友達がついに退職するのでお店に 顔を出してきました。 aimer feelという若い子向けの下着屋さん。 一緒に働いたのは2年半くらいかな? 辛い時…

玄関のたたきを掃除するとピカピカで気持ちいい♬風水的にもいいんだって!

運気が舞い込む玄関にする こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 突然ですが玄関をキレイに掃除すると 運気が上がるって知っていましたか? 私は前から知ってはいたのですが・・ 実践しだしたのは去年(-_-;) 部屋のふき掃除はするけど、玄関って 「…

運気を上げるたった3つの方法!自分で運を引き寄せよう!!

良いことは自分で引き寄せることができる こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) あなたは自分のことを運がいいと感じて いますか? それとも運が悪いと感じますか? 「あの人は何でいつも運がいいんや!!」 と思うくらい運を味方に付けている人っ…

【妊活】排卵予測検査薬を使って早く子宝に恵まれたい!!

妊娠する確率をなるべく上げたい!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 妊娠を希望している場合、なるべく早く 授かりたいと思いますよね? 私は35歳なので、20代の時よりも 妊娠しにくくなっているだろうし、 「今年中には授かりたい!!…

少ない服でも服をシンプルにすればおしゃれは叶う!!ZARAデニムでわかりやすくコーディネート!

服ってそんなにたくさん必要ない こんにちは。 ゆこりです(*^_^*) あなたのクローゼットにはどんな服が あるか覚えていますか? それは全部着ている服ですか? 「たくさんあるのに着る服がない」 と言う人も多いそうですね。 以前の私がそうでした・・ たく…

結婚相手の条件はずばり「一緒にいて楽な人」幸せな結婚生活をしたい人必見!

一緒にいて苦ではない人こそ良縁?! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) あなたの今のパートナーは運命の人だと 感じますか? 私は特に感じたことはありません 笑 婚活中・彼氏募集中の人は運命の人を 求めすぎたりしていませんか? 実はほとんど…

豊かな暮らしはそう思うだけで叶うんです!収入が少ないと嘆く主婦でもね♬

豊かな暮らしはできます!! こんにちは。 断捨離好きママのゆこりです(*^_^*) 「豊かな暮らしがしたいなぁ」 なんて誰しもが思うことだと思うんですが、 そもそも豊かな暮らしとは何なんで しょうね? それって人によって全然違うと思う のですが、ただの普…

子供がインフルエンザにかかってしまったら?対処法や登校はいつからできる?

子供がインフルエンザになっちゃった!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 インフルエンザが猛威をふるっていますが みなさんは大丈夫ですか? うちの家族は毎年予防接種を受けて いるんですが、誰かしらがもらって 来てしまいます(*´Д`) そんな今…

「片付けができない子供」をやる気にさせる♬断捨離キッズに育てよう!

片付けれる子供に育てよう こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 断捨離好きの私には娘が2人います。 小学3年と1年生です。 そんな長女は私よりもダンシャリアン・・ 物が散乱しているとサッと片付けて くれます。 そんな長女も初めから片付けが…

【初めてのDIY】初心者が部屋のサイズにピッタリのパソコンデスクを作る編。

初心者がDIYするためには? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はパパ初めてのDIY作品を ご紹介したいと思います♬ みなさんはDIYってどう思いますか? ちなみに私は 「買ったらいいやん!」 と思う派です・・笑 だって作るのめんどくさい じ…

少ない服で暮らす人はバーゲンでシンプルな服を買うのがおしゃれのコツです。

バーゲンでも必要なものだけ買いたい こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんバーゲンへ行かれましたか? 私はすでに2回行きました(*^^)v バーゲンをしているお店に入ると 「SALE」とでかでかといろんな所に 書いてあってテンション上がっ…

旦那さんの収入が減っても主婦がパート収入を増やすより先にやることがある!

収入ばかりに目がいっていませんか? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 突然ですがみなさん 【暮らしは楽しめていますか?】 今の時代収入は上がらないのに 税金やらなんやらで支出は増える 一方ですよね・・ ちなみにうちの収入は去年の今頃よ…

ただ着るだけではダメなんです!!ニットワンピースを少しおしゃれに着るコツ。

ニットワンピをお洒落に着たい!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は前から目をつけていた coenのニットワンピース を購入してきました♡ 前に30%OFFだったので ちょっと悩んでたんですが、 今日行ったら更に10%OFFに なっていたの…

【小学生のお小遣い事情】今のうちからお金の使い方・稼ぎ方を教える。

子供にもお金の話をする こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんのお子様は毎月の お小遣いは決まっていますか? 家庭によっても違うお小遣い事情・・ いくら渡すべきなのか、 お小遣いはなんの為に渡すのか? どういったタイミングで 渡す…

【妊活】気付けばもぅ高齢出産になる私。出産のリスクが気になります。

高齢出産のリスクって・・? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 先日ブログで【期間限定で妊活】 すると報告しました。 妊活ってそもそも何をしたら いいんでしょうね? 長女の時は、【妊活】という言葉は 聞いたことなかったのですが、 妊娠で…

「まだ間に合う!!」ファイナンシャルプランナー3級試験にたった1か月独学で受かった私の勉強法。

ファイナンシャルプランナー試験 こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 1月27日にFP検定がありますね。 受験される方はもう勉強はバッチリ ですか? 「まだ全然やってないよ~」 って方!! 諦めないで!! まだギリギリ間に合うかも しれません…

【サンキュ!2月号】私も今年は100万円貯める!その為に出来ること。

サンキュ!は主婦の強い味方 こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさま家計のやりくりを見直す時に 参考にしている本や雑誌などは ありますか? 私はこちらの雑誌を参考にしていて 大好きな雑誌です♡ Benesseから発売されている 「サンキュ!…

【妊活を決意】35歳での妊娠ってどうなの?妊活の始める年齢平均はどれくらい?

35歳で焦りが見え始め妊活!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) この間ブログにも書いたのですが、 今年限定で妊活することにしました。 こちら↓ www.yukori.net 35歳という年齢 長女出産時は25歳。 次女出産時は27歳でした。 みなさ…