【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

タダより高いものはないってこうゆうことだと思う!!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

うちの家にはこんな大きい金魚がいます・・

 

f:id:yukori-m:20181110132431j:plain

 

 

お祭りで子供がもらってきて

しまった金魚たち・・

もう1年以上生きています。

 

 

大きいのはもとから大きかったけど

今では3倍くらいの大きさに((+_+)v

10センチは軽く超えてます・・

 

 

他の5匹はすごい小さくて

可愛かったのに今では

大きくなりすぎて全然可愛くない(>_<)

 

 

大きいので水槽が狭くなってきてパパは

「買い替えてあげないとなぁ~」

と言ってきます。

 

 

私としては、

もらってきただけの金魚に

なんでお金を出して水槽を買わないと

いけないのか?と思ってしまいます。

 

 

始めに飼うときに

「私は絶対水替えもしない!

水槽代も出したくない!」

 

という条件で、パパが自分で安い水槽を

買ってきて飼うことになったんです。

 

 

別に好きでもない金魚にお金と

時間を使いたくないと思いませんか?

 

 

それにせっかく断捨離でスッキリ

生活感のないようにしたリビングに

安っぽい水槽を置かれるのも嫌~(>_<)

 

 

www.yukori.net

 

 

 

水替えをしないと臭いし

、汚くて見栄えも悪くなるし、

ない方が絶対いいんですけど、

パパが手放したくないと言います。

 

 

生き物なので生きてる限りリビングに

いるのでどうしようもないのが

本当悩みます・・

 

 

「金魚なんて小さいうちに死んでしまう」

と安易受け入れたばっかりに後悔( ;∀;)

 

 

物を安易に受け入れるって

とんでもないことだと

つくづく思いました(+_+)

 

 

断捨離好きを公言しているのに

なんてことをしてしまったん

だろう・・泣

 

 

「タダでくれる」と言われても

もらう前にきちんと考えたいものです・・