【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相手の条件はずばり「一緒にいて楽な人」幸せな結婚生活をしたい人必見!

一緒にいて苦ではない人こそ良縁?! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) あなたの今のパートナーは運命の人だと 感じますか? 私は特に感じたことはありません 笑 婚活中・彼氏募集中の人は運命の人を 求めすぎたりしていませんか? 実はほとんど…

豊かな暮らしはそう思うだけで叶うんです!収入が少ないと嘆く主婦でもね♬

豊かな暮らしはできます!! こんにちは。 断捨離好きママのゆこりです(*^_^*) 「豊かな暮らしがしたいなぁ」 なんて誰しもが思うことだと思うんですが、 そもそも豊かな暮らしとは何なんで しょうね? それって人によって全然違うと思う のですが、ただの普…

子供がインフルエンザにかかってしまったら?対処法や登校はいつからできる?

子供がインフルエンザになっちゃった!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 インフルエンザが猛威をふるっていますが みなさんは大丈夫ですか? うちの家族は毎年予防接種を受けて いるんですが、誰かしらがもらって 来てしまいます(*´Д`) そんな今…

「片付けができない子供」をやる気にさせる♬断捨離キッズに育てよう!

片付けれる子供に育てよう こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 断捨離好きの私には娘が2人います。 小学3年と1年生です。 そんな長女は私よりもダンシャリアン・・ 物が散乱しているとサッと片付けて くれます。 そんな長女も初めから片付けが…

【初めてのDIY】初心者が部屋のサイズにピッタリのパソコンデスクを作る編。

初心者がDIYするためには? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はパパ初めてのDIY作品を ご紹介したいと思います♬ みなさんはDIYってどう思いますか? ちなみに私は 「買ったらいいやん!」 と思う派です・・笑 だって作るのめんどくさい じ…

少ない服で暮らす人はバーゲンでシンプルな服を買うのがおしゃれのコツです。

バーゲンでも必要なものだけ買いたい こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんバーゲンへ行かれましたか? 私はすでに2回行きました(*^^)v バーゲンをしているお店に入ると 「SALE」とでかでかといろんな所に 書いてあってテンション上がっ…

旦那さんの収入が減っても主婦がパート収入を増やすより先にやることがある!

収入ばかりに目がいっていませんか? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 突然ですがみなさん 【暮らしは楽しめていますか?】 今の時代収入は上がらないのに 税金やらなんやらで支出は増える 一方ですよね・・ ちなみにうちの収入は去年の今頃よ…

ただ着るだけではダメなんです!!ニットワンピースを少しおしゃれに着るコツ。

ニットワンピをお洒落に着たい!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は前から目をつけていた coenのニットワンピース を購入してきました♡ 前に30%OFFだったので ちょっと悩んでたんですが、 今日行ったら更に10%OFFに なっていたの…

【小学生のお小遣い事情】今のうちからお金の使い方・稼ぎ方を教える。

子供にもお金の話をする こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんのお子様は毎月の お小遣いは決まっていますか? 家庭によっても違うお小遣い事情・・ いくら渡すべきなのか、 お小遣いはなんの為に渡すのか? どういったタイミングで 渡す…

【妊活】気付けばもぅ高齢出産になる私。出産のリスクが気になります。

高齢出産のリスクって・・? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 先日ブログで【期間限定で妊活】 すると報告しました。 妊活ってそもそも何をしたら いいんでしょうね? 長女の時は、【妊活】という言葉は 聞いたことなかったのですが、 妊娠で…

「まだ間に合う!!」ファイナンシャルプランナー3級試験にたった1か月独学で受かった私の勉強法。

ファイナンシャルプランナー試験 こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 1月27日にFP検定がありますね。 受験される方はもう勉強はバッチリ ですか? 「まだ全然やってないよ~」 って方!! 諦めないで!! まだギリギリ間に合うかも しれません…

【サンキュ!2月号】私も今年は100万円貯める!その為に出来ること。

サンキュ!は主婦の強い味方 こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさま家計のやりくりを見直す時に 参考にしている本や雑誌などは ありますか? 私はこちらの雑誌を参考にしていて 大好きな雑誌です♡ Benesseから発売されている 「サンキュ!…

【妊活を決意】35歳での妊娠ってどうなの?妊活の始める年齢平均はどれくらい?

35歳で焦りが見え始め妊活!! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) この間ブログにも書いたのですが、 今年限定で妊活することにしました。 こちら↓ www.yukori.net 35歳という年齢 長女出産時は25歳。 次女出産時は27歳でした。 みなさ…

【少ない服で暮らす人のための】バーゲンではシンプル服を選んで絶対に失敗しない!

バーゲンでは失敗しやすい こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんもうバーゲンに行かれましたか? いっぱい買いましたか~? 私は元旦にイオンモールへ行って きました♬ 初日の出を見た帰りに寄ったので オープンの時間だったこともあり …

「2019年の抱負」はシンプルで豊かな暮らしを実現すること!!

今週のお題「2019年の抱負」 こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 私の今年の抱負はずばり ブロブのタイトル通り!! 【シンプルで豊かな暮らし】 を実現し発信すること!!! シンプルで豊かな暮らしとは 「これがいい」と思うものには お金をか…

六甲山で激さむの中、初日の出を見てきました。

や 明けましておめでとうございます。 断捨離好きママゆこりです(o^^o) 今日は朝5時に起きて六甲山へ 初日の出を見に行ってきました。 日の出が見れそうなスポットの 道路には車がたくさん並んでいて 停めれそうになくて.. 結構奥まで進み、日の出時間に ギ…