【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

シンプルな服装にはファッション小物を使い分けるとおしゃれの幅が広がります

小物の使い分けしていますか?

 

f:id:yukori-m:20190304114832j:plain

こんにちは。

ゆこりです(*^-^*)

 

 

最近では有難いことにアクセスも

増えてきていて、

 

【少ない服だけどちょっとだけ

   オシャレに見える着こなし】

をもっと提供していきたいな

って思いました!!

 

 

私はインスタに載ってるような

オシャレな人ではないです。

 

使えるお金も限られているし、

そんなしょっちゅう

買うこともできないし、

値段の高いのも手がでないです(^_^;)

 

本当は高級なお店で買ってみたいし

いつも素敵な格好していたい!!

 

とも思ったりします。

でもなかなかそんなお金の余裕がない

のが現状なんですよね・・( ;∀;)

 

なので普通の主婦の方よりは少し

お洒落に見えるように工夫

はしているつもりです。

 

寒いからダウンにムートンブーツ

みたいなスタイルの悪く見える

服装はしません!!

 

少しの工夫でちょっとオシャレに見える

コツがあるので、

 

「他のママ友より少しでも素敵に見せたい」

「お金は出せないけどオシャレしたい」

 

と思う方は最後までお付き合い

いただけたらと思います(*^_^*)

 

渾身の最新記事です♡↓

www.yukori.net

 

人と比べることはやめる

 f:id:yukori-m:20190204093952j:plain

ママ友で専業主婦なのにいつも

最先端のもの持ってたり

ネイルやまつエクをしていたり

 

いつも違う服を着てる人たちもいて

「くっそ~!いいなぁ~!!!」

と思うことも多々あります(>_<)

 

みなさんもそう思うこと

ないですか?

 

でもそうゆう人とは同じ土俵に

上がろうとしなくてもいいんです!!

 

自分には自分の生活スタイルもあれば

似合うものも違います。

 

収入も違うし、お金をかける支出も

違います。

 

旅行代にお金をかける人もいれば、

食事にかける人、趣味に 使う人も

いるでしょう。

 

いつもオシャレに着飾って読者モデル

をしたりしているけど、実際は

昼食を菓子パンだけにしている人や、

 

ブランド品はたくさん買うのに

バイト先の廃棄のお弁当を食べて

食費を削っている人も知っています。

 

服飾にお金をかけるあまり食費が

なくなるなんて私は絶対いやです・・

 

価値観はその人それぞれです。

 

オシャレで憧れているあの人も

もしかしたら昼食を菓子パンしか

食べていないかもしれませんよ?

 

だから比べる必要はないんです(*^_^*)

 

 

www.yukori.net

 

いつも違う服を着なくてもいい

 

f:id:yukori-m:20190304113959j:plain

 違う服を着てるのがお洒落って

思いがちですよね。

 

雑誌とかでも

【1か月毎日違う着回し】

なんてやってますから

 

勝手に「そうなのかな?」

と思ってしまいがちです。

  

私たちはモデルさんではないから、

服を着れる回数って

そんなにないと思うのです。

 

1シーズンで何回着ることが

できるか考えて購入していますか?

 

 1週間に2日は着れる服はすごく

経済的だと思います♡

 

そうなると

着回しがきくデザインの物を

選ばないといけない

ということに気付きましたでしょうか?

 

 

服ではなく小物に目を向ける

f:id:yukori-m:20190304113947j:plain


 

【Gジャンに黒のパンツという

   誰でも持っていそうな服】

 

に小物をチェンジして印象を

変えてみたいと思います(*^_^*)

 

 

 こちらはカジュアル用の小物。

 

キャップとスニーカーです(*^^)v

 (秋冬はコーデュロイの生地のキャップ)

f:id:yukori-m:20181113125440j:plain

 

着用するとこんな感じです。

f:id:yukori-m:20181113125604j:plain

 [コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR OX  BLACK (ブラック/US3(22cm))

 

 

こちらはキレイめコーデ用の小物。

ヒールのパンプスとミニチェーンバッグ

 

f:id:yukori-m:20181113125633j:plain

 

着用するとこんな感じ。

 

f:id:yukori-m:20181113125657j:plain

www.yukori.net

 

 

 

小物雰囲気をガラッと変える

 

「同じ服でも小物で雰囲気は変えれる」

と思っていただけたでしょうか?

 

 服は同じでも小物を変えるとこんなにも

違うんです!!

 

  

少ない服でも小物をプラスする

ことによって

バリエーションが増えるんです!!

 

 

 特におススメなのは帽子です(*^^)v

 

ちなみに私も

「帽子なんて似合わないし恥ずかしいわ~」

とか思ってました。

 

でも寒くてニット帽をかぶってみたら

「以外に似合ってる?」

なんかオシャレっぽくない?

 

と気付いたんです!

 

 

そこからは、ハットやキャップにも挑戦し、

今は素材で季節をいれやすい

キャップがお気に入りです(*^_^*)

 

 

しかも顔が隠れるので、スーパーの買い物

の時とか人に気付かれにくく、

ゆっくり買い物ができます 笑 

 

一石二鳥♡

 

 

 

 何にでも使える色を選ぶ

 

f:id:yukori-m:20190304113757j:plain

靴はスニーカーとパンプスの黒が

最強ですね!!

1足づつあったら便利です。

 

パンプスは入学式・卒園式用に

買ったんですが、

 

「どうせ買うなら履きやすいもので

普段も履きたい!!」

 

履きやすい靴で調べたところ・・

マルイのらくちんシューズ

が良いということで買いに行きました!!

 

 

まず機械でサイズを測ってもらい

ました。

 

私の足は左右で0、5サイズが違うので

大きいほうの足に合わせて中敷きで

調節する方法を教えていただきました。

 

「歩きやすいパンプスが欲しい!」

と伝え店員さんに付きっきりで

一緒に選んでもらいました。

 

税込1万円くらいするので私からしたら

めちゃくちゃ高い買い物です!!

 

失敗するわけにはいきません!!

 

ちなみに以前GUで990円の黒の

パンプスが合わなすぎて、

「せっかく買うならちゃんとした靴が欲しい」

思ったのです。

 

真剣に考えて買ったこのパンプスは

保護者会などにも履いていけるし、

キレイ目の服の時にも履くので

高かったけど元とれです♡

 

「いい買い物ってこうゆうことかな?」

と思います。

 

コンバースの黒は何にでも会うので

毎日のように履いてます!

 

絶対にお勧めです♡

 

 

www.yukori.net

 

 おわりに・・

 f:id:yukori-m:20190204094221j:plain

季節ごとに服をたくさん買うのって

お金の面でも大変ですよね。

 

その点小物なら何年も使えたり、

雰囲気もガラッと変えてくれたり。

 

毎日同じ物を使っていても

全然いいので

(服だとそうはいきません)

 

小物にこそ目を向けるべき

なんです!!

 

服は着回し重視でシンプルに。

 

そのかわりバッグは派手な色とか

凝ったデザインの物を選ぶ。

 

シンプルなバッグにスカーフを巻く

だけでもお洒落度アップします♬

 

業界の人が

「小物で遊ぶ」とか言いますよね。

 

まさにそれです!!

 

季節の変わり目には服だけではなく、

カバン、帽子、靴にも

注目してみてください(*^^)v

 

 きっと今よりもっとお洒落に

なりますよ♡

 

 オシャレママは子供の憧れです(*^_^*)

 

こちらのアプリは雑誌読み放題♡

楽天ポイントで支払可能で

実質0円で読み放題なんです(*´ω`*)

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net

www.yukori.net