【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

少ない服で着まわすのにジャマになる服の例はこれだ!!

 

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

うちは収入が多くないので服に

使えるお金がたくさんは

ありません。

 

でもオシャレはしたい!!!

 

 

なのでいかに着まわせるか?

を考えながら服を買います。

 

でもその考えが定着する前には

失敗も多々ありました!!

 

 

例えばこのコーディネート・・

 

 

 

f:id:yukori-m:20181115142532j:plain

www.yukori.net

 

 

 なんでこれを買ったのか?

 

バス停のママさんがファーのベストを着ていて

「オシャレだなぁ~」

と思ってメルカリで購入したこのベスト。

Dis coatのもので2000円くらいでした。

 

 

一見オシャレに見えませんか?

 

 

でもね・・

このコーディネートしか

思いつかないんですよ~(>_<)

 

 

私には着こなせないのです!!!

持ってるものと合いにくいし、

白のファーなので着太りして見えるから、

スキニーパンツにしか合わない(^_^;)

 

 2000円で買って外に来ていったのは

1回だけ・・

これって最悪な買い物ですよね( ;∀;)

 

 

きちんと考えて買うべきでした

 

こうゆうちょっと難しいアイテムは

避けるのが正解です!!

どうしても挑戦したいなら、グレー、黒、。

 

白はほんと体つきがおっきく見えちゃう(^_^;)

 ぬいぐるみか!!!って。

 

今は家の中で背中を温めるために

着てます 笑

これが結構あったかいのよ~♡

 

 

着まわすことを考えないと失敗する

 

いや~もう本当そうです!

 

オシャレでも、可愛くても、

安かったとしても

着回しがきかなかったら意味なし!!

 

手持ちの服と合わなかったら

どうでしょう?

 

またそれに合う服を買いに

行かないといけません。

 

そんなことはしたくないですよね?(>_<)

 

 

なので「オシャレやな」って思っても

ちょっと待って!!

 

「それ今持ってるのに合う?」

と1度考えてみましょう。

 

これだけで失敗が防げます!!

 

www.yukori.net

 

おわりに・・

 

私もたくさん失敗して学びました。

 

今思えば、育児のストレスを

ネットショッピング

で紛らわせてただけだったな・・

と深く反省です。

 

どうせお金を使うなら、

本当に使えるベーシックアイテム

を買うのがいいと思います!!

 

定番のものは着回しがきくし、

流行りすたりがないので

長く使えますよね♬

  

これがシンプルで豊かな暮らし

の第1歩かなって思ってます(*^_^*)

 

 

www.yukori.net

 

私はこの本で着回しを学びました。

「こうゆうの合わせるのかぁ~」

がわかる本です。

ぜひ読んでみてください(*^_^*)