【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

旦那さんの収入が減った!!主婦の私のパート収入も激減!!それなのに暮らしが豊かになっていく理由

収減ったのにどうして豊かになる? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^-^*) みなさん暮らしに満足は していますか? もっといい暮らしがしたいと 思ったりしませんか? ちなみにちょっと前の私は毎日 「何でお金がないんだろう?」 「もっと幸せにな…

主婦が少しの工夫でゆとりのある暮らしを楽しむコツ。

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^-^*) みなさん。 「ゆとりのある暮らし」 をしたいなぁ~と思うこと ありませんか? 家事や仕事や子育てで 忙しい毎日の中で、 ゆとりのある暮らしができる コツがあれば知りたいですよね? 今日からできる簡単なコ…

主婦の美容院代っていくら?どれくらいのペースで行くもの?

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は美容院へ行ってきました。 みなさんは美容院へはどれくらいの ペースで行かれていますか? そしてどれくらいのお金を かけていますか? 私は2か月に1回くらいの ペースで行っていますが 主婦のみなさ…

サンタさんからのプレゼントは何歳になってもドキドキする♡

メリークリスマス! 断捨離好きママゆこりです(*^-^*) 今日はクリスマスイブですね♡ みなさんいかがお過ごしでしょうか? うちには1日早くサンタさんが 来てくれました。 理由は25日だと学校があって 子供たちがプレゼントを ゆっくり楽しめないから! な…

【少ない服で着回し企画】しまむらのあったか裏地パンツで寒い冬を乗り切る!!

寒い冬を乗り切れるパンツはこれ! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 寒い冬の朝、Gパンを履いて 「ヒヤッ」とすることありますよね。 私は冬はボトムスの下には 肌色タイツを履いています。 www.yukori.net でも、わざわざ履くのがめんどくさ…

断捨離でシンプルに生きる!!ダンシャリアンの捨てるブログ♬

本当に必要なものってそんなにない こんにちは。 断捨離好きママゆこりです。 みなさん 「これ何で買ったんだろう?」 と思うことありませんか? 私は数えきれないくらいあります笑 その中でも、 「これ何で買ったんや(-_-)」 とあきれてしまうもの。 いつも…

節約生活でのストレスで無駄遣いを繰り返していた自分とさよならする。

節約で疲れてませんか? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさん!! 節約に疲れて嫌になってしまったり、 その反動で無駄遣いをして落ち込んだり した経験はありませんか? もちろん私は何回もあります! 買い物してから 「またやってしま…

主婦が豊かな暮らしをするためには節約よりも心がけを変えよう!!

豊かに暮らしたい こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^-^*) 私は今シンプルライフに憧れて 日々、生活の改善をしています。 「シンプルで豊かに暮らしたい」 という理想を掲げているのですが このブログを読んで下さってる方も きっとシンプルライフに…

ファンビ寺内を知らないと人生損をするかも!!格安で良いものがたくさん売っていますよ(*^^)v

4割引きくらいで買えるお店があるんです こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^-^*) 昨日はクリスマス会のプレゼントを 買いに行ってきました♬ 家族分のプレゼントを買わないと いけないし、なるべくいいものを 買いたいな。 と思ったので本町にある フ…

クリスマス会のプレゼント交換をする際1人500円でいかに良いものを買えるか?

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(o^^o) 今度クリスマス会でプレゼント交換 をするんです(^^) そのプレゼントを選びに 本町にあるファンビ寺内へ行って 参りました! ファンビ寺内とは 本町にある卸売のお店です。 4つくらいのビルがあって、 食品から…

忘年会続きのパパだけいい物食べてズルイ!でも外で食べるのって高くないですか?を解消♡

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(^^) 忘年会シーズンですね! パパが 忘年会続きで、パパだけズルイ! と今日我が家の女たちでブーブー抗議 していました笑 そんなこんなで私たちも忘年会したい! パパは今日焼肉忘年会らしく 私達だって焼肉食べたい…

黒くなったバナナの使い道!「そうだ!バナナケーキを作ろう♫」

子供も大好きバナナケーキ こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(o^^o) バナナってすぐ黒くなって、柔らかく なってしまいませんか? そうなってくると、バナナ大好きな子供も 手を付けなくなってしまいます(-.-;) このバナナどうしよーということで.. バ…

大掃除はやらない宣言!!私はちょこちょこ掃除していきます!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(o^^o) みなさんは大掃除は毎年 やってますか? 私も以前は29日くらいからやって たんですけど、それくらいの時って めちゃくちゃ寒いんですよね(´-`) 寒いのが苦手なんで、無理して一気に やるのはやめてしまいまし…

今週のお題「ピザが食べたい」

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(^-^) 今週のお題「ピザが食べたい」 話をしたいと思います^_^ ピザって大人から子供まで 大好きですよね(o^^o) でもピザって高くないですか? なのでうちの定番ピザはこれ! しかも半額! ばーばが半額の時に買ってき…

GUのシガレットアンクルジーンズ購入!履き心地は?スタイル良く見える?

今人気のハイウエストジーンズ こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(^_^) みなさん流行にはついていけて いますか? 私は正直半分諦めてます・・ 主婦で服飾に使えるお金がそんなに ないので定番で着回しのきく アイテムを選びがちです(*´ω`*) でも少し…

「金持ち父さん 貧乏父さん」ならぬうちの貧乏母さん

こんにちは。 断捨離ママゆこりです(*^_^*) 突然ですが、みなさん お金は好きですか? 私は子供の時にめちゃくちゃ貧乏 な家庭で育ちました(+_+) そのせいで「お金がない」 というのが染みついていたんです。 うちの母はいまだにいつも 「お金がない。」 「…

【今ある幸せに気付く】その瞬間から幸福は始まる*引き寄せの法則*

あなたは今幸せですか? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 突然ですが、みなさん今幸せですか? 「幸せです!!」 って大きな声で言える人はそんなに 多くないかもしれませんね・・ 私は今はっきり言って、 幸せです!!! 自慢か?と思われま…

一晩つけこんだ、めちゃウマのから揚げレシピを大公開!!お酒にもよく合う♡

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) から揚げってみんな好きですよね♡ 今までうちは市販のから揚げ粉で 作ってたんですが、友達の家で 食べさせてもらって、 「おいしい~~~♡」 と言ってパクパク食べていたらレシピ 教えてくれました(*^_^*) そ…

【西日本最大級のショッピングセンター】なんだって揃う西宮ガーデンズでお買い物。

さすが最大級!! 店舗数がすごいんです! こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はばーばが 「子供たちにクリスマス プレゼントを買ってくれる」 というので西宮ガーデンズなら 「2人の欲しいものも見つかるだろう」 と思い行って参りました(…

簡単♡子供が一人でも作れる!手作りクルトンであったかクラムチャウダーランチ♪

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日も寒いですね・・ なので今日のお昼ご飯は クラムチャウダーにしました(*^_^*) スーパーであさりのむき身が 半額で150円だったので笑 次女がYouTubeでクルトン作るのを見て 作りたい!と言っていたので…

余ったヨーグルトとホットケーキミックスで簡単ケーキを作りました!

こんにちは。 いつも読んでいただきありがとう ございます!! いきなり寒くなってきましたね・・ 毎日ヨーグルト食べていた次女が 「冷たいから食べない!!」 と言うので久しぶりに食べて~ と言ったものの・・ 賞味期限が2日切れていました(^_^;) なので…

オシャレに興味のないパパをカッコよくしたい!!初パパコーデ。

お宅のパパはお洒落ですか? こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はツイッターから 「旦那さんの買ったものも見たいです」 とリクエスト頂いたので初パパコーデ♪ ツイッター初心者なんでやり方 よくわからないんですけど フォローしていただ…

旦那さんとデェトはしていますか?2人の時間は大事だと実感してます♡

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はパパとイオンモールデェトして きました♡ 2人で出かけるのって楽しい 子供がいると、子供の興味があるものしか 見れないし、ゆっくり試着とかもできません・・ ちょっと私の服を見ようもんなら 「また…

ノーカラーのシャギーコートをキレイ目に着る!!さっそく着回してみました♪

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日はイオンモールに 行ってきました♡ 目的は子供のクリスマスプレゼントと パパのダウンコートを買いに・・ で・・ もちろん自分のも欲しくなります♡ 子供たちと買い物に行くと自分の物 は見る時間ってない…

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」は炊飯器!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 それはこちら♡ 毎日美味しいご飯が食べれる 前は安物の古い炊飯器だったんですが、 ご飯を「美味しい」なんて思ったこと ありませんでした。 おかずがないと食べら…

スッキリ捨ててシンプルな暮らしをすればイライラしなくなる!!

イライラの原因となっているもの・・ こんにちは。 ゆこりです(*^_^*) イライラしているときって 部屋がどんどん散らかっていくような 気がしているのですが、 皆さんは今お部屋はどうなって いますか? うちのリビングはこんな感じです・・ こちらはキッチ…

ニットの毛玉にお悩みではないですか?このアイテムで解消できます!!

こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 寒くなってニットを着る機会が増えますが、 みなさん毛玉ってどうされてますか? 私は以前は毛玉取り機で処理していました。 でも毎回毛玉ができてすごいストレス だったんです・・ そこで紹介したいのがこち…

断捨離で服と向き合う!!いつもご機嫌な私でいられる幸せの方程式♡

好きな服でご機嫌になる こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) 今日は子供のトイレで起こされ早起きです(^_^;) 今朝の4時・・ 時間ができたのでクローゼットを チェックすると端っこに去年 大流行したベロアのボトムが・・ ikkaで4000円くらい…

ママのフッァッション雑誌はこれを読もう!!mama girl冬号!

ママもお洒落をする時代です こんにちは。 断捨離好きママゆこりです(*^_^*) みなさんファッション雑誌って 買ったりしますか? 私はママになってからほとんど 買わなくなっちゃいました(^_^;) 唯一買うのが、こちら♡ www.yukori.net ママ向けのファッション…

子供でも作れた!!生春巻きって意外と簡単&うまい~♡ヘルシーだしいいことづくめ♪

こんにちは。 断捨離好きゆこりです(*^_^*) 今日はどこにも出かけず家で 楽しむ日でした(#^.^#) そんな日は、子供と作れるご飯を 作ることが多くて リクエストの生春巻きに~♡ 作ったことなかったんですけど、 YouTubeで動画を見ながらパパと次女と 作ってく…