【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

少ない服でオシャレはできる!!誰でも1枚は持ってる白ニットの着こなし6パターン♪

白のニット持ってませんか?

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

寒くなってきて、衣替えをしたら

「何を着たらいいのかわからない」

という経験ってありませんか?

 

 

私も2年前くらいまではそうでした。

 

着る服はたくさんあるというのに

どれもイマイチ・・

 

www.yukori.net

 

「買いに行かないと!!」

と思ってショッピングモールに行く。

もしくはネットショッピングをする。

 

 

それ!

ちょっと待ってください!!

 

 

新しく買い足しても、

今持ってるものと合わないかも

しれませんよ~(>_<)

 

 

 

クローゼットに白のニットってないですか?

多分ほとんどの人がお持ちですよね?

 

 

その白ニットに合わして着こなしを提案

したいと思います(*^^)v

 

しかもプチプラでゲットできる

定番アイテムばかりです♪

(それしか持ってないってゆう・・笑)

 

 

①チェックパンツを使ったコーデ

 

スニーカーとパンプスを変えるだけで

雰囲気が変わります!!

 

パンツはGUで2000円くらいです。

 

シンプルなニットなので

柄物がよく似合います(*^_^*)

f:id:yukori-m:20181127142549p:plain

 

 

②スキニーデニムのコーデ

 

こちらはZARAで5900円でした。

バッグで雰囲気を変えてます。

 

靴はスニーカーやショートブーツや

モカシンなどに変えてもいい感じに

なると思います(*^_^*)

 

小物で盛るとお洒落になりますよ♡

 

f:id:yukori-m:20181127142607p:plain

 

 

www.yukori.net

 

③ストールを使ったコーデ

 

先ほどのコーデにチェックのストール

を巻きました。

シンプルな服に巻くと素敵になります(*^^)v

こちらはcoenで3888円でした。

 

f:id:yukori-m:20181127142631p:plain

 

④黒のスカートのコーデ

 

スニーカーで甘辛コーデ。

女っぽ小物だとデートにも

いけちゃいますね。

 

黒のスカートなら、ミニでも

ロングでも何でも合います(*^_^*)

 

f:id:yukori-m:20181127142649p:plain

 

⑤今年も人気プリーツスカート

 

女っぽ小物だと可愛いすぎるので

カジュアル小物で甘辛が今っぽいかな?

と思います。

 

スニーカーで抜け感を出して

着るのが可愛いです♡

 

f:id:yukori-m:20181127142703p:plain

 

⑥黒のパンツコーデ

 

モノトーンなので小物で盛るのが

いいと思います。

 

ストール巻いたり、カラーバッグを

合わせたり自分流にいくらでも

素敵に着こなせます(*^^)v

 

シンプルなので上品にもカジュアル

にもどちらでも♡

f:id:yukori-m:20181127142712p:plain

 

 

こんなかんじで、

誰でも持ってそうな、

しかも値段の安いものでできるコーデ

ばかり⑥パターン紹介しました(*^^)v

 

 

おわりに・・

 

私自身が服に使えるお金が

そんなに多くはないので、

お小遣いで買えるものとかに

なってしまうんですよね~(^_^;)

 

以前は「可愛い」とかで

選んでいたんですけど

 

【着回しがきくもの】

を選ぶようになりました(#^.^#)

 

服はシンプルで着回し重視で選ぶと

「服がない!!」

と嘆くことも少なくなっていきます(*^^)v

 

なぜならそういう服は何にでも

合うんですから♬

 

あとは小物を使うことによって

コーディネートの幅が

広がると思います。

 

www.yukori.net

 

 白ニットは2,3枚型違いで

揃えておくと便利です♡

 

この機会に

白ニット購入してくださいね(*^_^*)

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net

 

www.yukori.net