【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

簡単混ぜるだけ♩チョコパウンドケーキ作りました(^ ^)

 

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(o^^o)

 

今日は時間があったので

チョコパウンドケーキ作りました^_^

 

f:id:yukori-m:20181125205428p:plain

 

 

 

作り方は簡単♡

 

 

①ボールにバター100グラム

  砂糖70グラム入れて混ぜます。

 

 

②板チョコ1枚を湯煎で溶かして

 ①と混ぜる。

 

 

③卵を溶きほぐして②と混ぜる。

 

 

④小麦粉100グラム、ココア10グラム、

 ベーキングパウダー3グラムを振るって

 ③と混ぜて型に流し込む。

 

 

⑤170度に熱したオーブンで35分焼いて、

竹串を刺して、生地が付かなかったら

完成ー(о´∀`о)

 

 

☆卵とバターは常温に戻してから

使ってくださいね^_^

 

 

めっちゃ簡単やけど、

めっちゃ美味しいです(*´꒳`*)

 

焼きたては表面がサクサクで美味しい♡

 

次の日になるとしっとりして、

これまた美味しい♡

 

 

ぜひ試してみて下さい。

私はしっとりが好みです^_^

 

www.yukori.net