【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

UQモバイルからY!モバイルに乗り換え。格安スマホからさらに安い格安スマホへ(*^_^*)

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今日はスマホのお話です(*^_^*)

みなさんは格安スマホに乗り換えは

お済みですか?

 

 

私はもともとdocomoのiPhone6s

使っていました。

 

1年前

「毎月の8000円以上の支払いきつい~」

とパパと話していて、

 

その時ちょうど格安スマホ

普及してきた時期だったので、

乗り換えることに。

 

 

SIMというカードを差し替えれば

今使ってるiPhoneでそのまま使えて、

料金も安くなるという

夢のようなプランに飛びつきました!!

 

 

 

格安スマホとは・・?

 

大手携帯会社の設備を借りて運営

しているので、

運営コストや設備コストを抑えれて

お客様に安くサービスできるのが特徴。

 

大手の回線を使ってるので

電波も普通に繋がりますのでご安心を(*^_^*)

 

 

SIMとは?

 

スマホの中に入ってるカードのことで、

固有のID番号が入っていて、

どこの誰かわかるようになっていて、

電話やネットができるようになっている。

 

入れ替えるだけで、そのままのスマホ

違う会社のプランにできちゃうんです!

 

 

UQモバイルのSIMを購入して乗り換え

 

もともとのドコモのSIMを解除。

 

解約をして、UQのSIMだけを

購入して入れ替えてもらいました。

 

それだけでUQモバイルのプラン

になるので、

1ヵ月3GB1680円に(*^^)v

 

ドコモ回線からau回線になるので

手続きがちょっと面倒だったけど

店員さんが丁寧に説明してくれるので

何とか乗り換えできましたよ(*^_^*)

 

auルーターwi-fi)も入れて

1か月2人で8000円

くらいになりました♪

 

前の半額です!!

なんて安いの~( *´艸`)♡

 

それから1年がたち・・

 

機種自体3年半使ってるためバッテリーが

もたなくなってしまいました。

 

機種変更しようと思いエディオンへ~

 

 

「全く同じ機種でいい」

いうのが私の希望で、UQさんに

「その機種に変更するならY!モバイルさんで

機種変更する方が安いですよ」

と言われました。

 

言われるままにY!モバイルさんへ・・

 

f:id:yukori-m:20181128133949j:plain

 

 

・今なら機種代1万円引き

ルーター購入で毎月値引きが適用

・本体買い取りで毎月500円くらい値引き

 

などなどで

機種代込みで月1800円くらいに!

 

2年目は1000円上がるそうですが・・

 

ルーターに関しては、UQの違約金と

残りの残高分全て

肩代わりしてくれるとのこと。

 

しかもエディオンポイント

1万ポイント付き♡

 

 

ということで・・

UQからY!モバイルに乗り換えることに。

 

ただ、UQから抜けるのに

3000円かかるそうです。

 

乗り換えるのにお金をとるのね~(^_^;)

 

 

でもなんやかんや、機種代込みでお安く

乗り換えれたのでよしとしよう。

 

 

おわりに・・

 

正直ワケワカメ状態で、

「あれやこれや」言われて

手続きもめんどくさいなと思っていました

 

でもその1回のめんどくさい手続きが

終われば月々の支払額が安くなって、

他の物にお金を

使うこともできますよね(*^_^*)

 

電波だって申し分ないし、

何の不具合も今のところ

ないので、おススメします(*^_^*)

 

もうスマホに高いお金支払うの

やめませんか?

 

格安スマホってよくわからないし・・

って思って諦めている方は是非

店員さんに聞きましょう!!

 

 そしてすぐ乗り換えちゃいましょ♡

 

www.yukori.net

 

 

www.yukori.net