【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

専業主婦は無職なのか?在宅で内職するより夫に尽くそう!!

専業主婦だって立派な仕事だ!!

f:id:yukori-m:20190304114318j:plain

 

 

こんにちは。

ゆこりです(*^-^*)

 

私はもうすぐ専業主婦になるんですが、

専業主婦の方ってなんで肩身の狭い思いを

してしまうんでしょう?!

 

自分ではお金を稼いでないから、

旦那さんのお金だから・・

 

とかっていう思い込みがきっと

あるんですよね?

 

ちなみに私は専業主婦時代に

内職をしていました。

 

どれだけやっても月1万円ちょっと・・

 

肩は凝るし、自分の時間も無くなる。

 

時給150円くらいの世界でした。

 

今思うと無駄な時間だったなって

心から思います( ;∀;)

 

肩身が狭いから内職するとか時間が

もったいないです!!

 

自分は稼いでないからっていう思い込みを

今日なくしたいと思います!!!

最後までお付き合いください♡

 

 

www.yukori.net

 

専業主婦って無職なのか?

f:id:yukori-m:20190215145009j:plain

仕事の欄に「専業主婦」ってありますよね?

 

それに専業主婦って家のことをするのが

仕事だと思うんです。

 

それは立派な職業なんではないでしょうか?

 

 

「自分が稼いでるから偉い」と思ってる

旦那さんもいるかもしれませんね。

 

でもその思い込みこそが間違いなので

今すぐ正してもらうべきです!!

 

別に給料をもらえ!とは言いません。

ただ、専業主婦は家政婦ではなく家族

だという主張はしたいですね。

 

ちなみに私は「家政婦ちゃうぞ!!!」

ってキレたことがあります 笑

 

だって違うやん!!

愛する嫁やん!!

 

言わないと旦那って勘違いしてしまう

んじゃないでしょうか?

自分の価値を下げないで!

f:id:yukori-m:20190304114832j:plain

 

たまに旦那さんは良い服とか着ていて

「私は働いてないから」

とか言って自分のものを買わない人がいます。

 

ちょっと待って!!

稼いできてるのは旦那さんやけど、

 

でもあなたが家を守ってるから旦那さんは

外で頑張れてるんですよ?

 

朝ご飯出してあげて、「いってらっしゃい」

って送り出してあげる。

 

掃除、洗濯機、買い物、ご飯の準備をして

帰ってきたら話を聞いてあげたり、

晩酌付き合ってあげたり。

 

そうして次の日も仕事に行ける。

 

当たり前すぎて忘れてるんです。

ありがたいってことを!!

 

それだけしてあげているあなたがいるから

旦那さんはお金を稼げてるんです。

 

あなたがいなかったら、食事もろくに

とれなくて病気にでもなって働くことも

できなくなるかもしれませんよね?

 

無一文になってる可能性だってあります 笑

 

だからあなたは直接は稼いではないけど

旦那さんにいろいろ与えています。

 

なのに、私なんて・・

って思ったりしますよね?

 

私も思ってたから気持ちがすごいわかります。

 

でも価値は自分で決めていいんです!!

 

「私は旦那を支えてるから旦那の稼いだ

 お金を使ってもいい女だ」

 

と決めればいいだけなんです。

 

難しいこととか考えなくてよくて、

そう決めればいいだけ♡

 

だって夫婦で家族なんだから、その家の

お金は自分のお金でもあるんだから(*^^)v

 

旦那の物は自分のもの 笑

f:id:yukori-m:20190226083015j:plain

 

自分が幸せなら旦那さんも幸せなんですよ♡

 

自分がニコニコしてるときって旦那さんも

ニコニコしていません?

 

逆にイライラしてる時って向こうも

ピリピリしてませんか?

 

それを知ってから自分の世界はみんなに

幸せでいてほしいいから私はなるべく

ご機嫌でいるように心がけています。

 

そうしたらやっぱりね・・

 

みんなご機嫌なんですよ♡

 

悪いこと言ってくる人もいなければ、

イライラしてる人もいない。

 

悪口言うと周りにも悪口言う人が

集まってくるでしょ?

 

「私のことも悪くいってるんじゃないかな」

とか意味不明な不安に押しつぶされそうに

なったり・・

 

周りは自分の投影だから、自分がご機嫌

でいたら周りもいい人ばかりになって

いくんですよね(*^_^*)

 

旦那さんの幸せは自分の幸せ

でもありますよね?

 

だから旦那さんの物は自分のもの。

自分のものは旦那さんのもの。

 

まるごと自分なんです

 

旦那さんの出世もあなた次第

f:id:yukori-m:20190226083045j:plain

 

セレブ妻って、旦那さんを立てるらしいです。

 

TVドラマでもそうですよね?

帰ってきたらスッとカバンを持ってあげて

服をハンガーにかけてあげて・・

 

あなたはやってますか?

 

私はやってません 笑

 

そりゃー旦那さん出世しないはずやな

と気付いたので専業主婦になったら

尽くしてみます♡

 

「社長のように扱ってあげるとそうなる」

と本で読んだことがあります。

 

与えてあげると旦那さんの器がどんどん

大きくなるんだって!!

 

それが昇給に繋がっていく。

 

あげまんってやつの正体はこれです。

 

セレブ妻まではいかなくとも、

パパが気持ちよく

働けるようなサポートをしたいなって

思うようになりました。

 

出世しない夫の妻は旦那をコキ使ったり

否定したりする人だと思う。

 

サゲマンってやつですね・・

 

その逆をすればいいんや!!

って最近気づきました♬

 

確かにパパに「カッコよくなってほしい」

と思って、素敵な服を着てもらったり、

「かっこいい~」って褒めたりしていたら、

周りにも「素敵な旦那さんですね」

って声を掛けられるまでになりました。

 

私の扱いが変わったからパパもその気に

なってどんどんカッコよくなっています♡



だからあなた次第で旦那さんの出世は

左右されるといっても過言ではない!!

 

出世させるようにサポートするのも

専業主婦の役目ですよね♬

 

そう考えたら専業主婦の仕事にやりがいも

感じますね( *´艸`)

 

ちなみに子供にも与えたら与えた分が

返ってきますよ!!

 

成績が良くなったり、友達が増えて楽しそう

にしていたり、習い事の級が上がったり♬

 

旦那さんを素敵に変身させる

f:id:yukori-m:20190304114327j:plain

専業主婦のあなただからできること♡

 

それは旦那さんの身の回りのお世話をして

ステキに変身させること!!

 

自分も働いていると

「自分のことは自分でして!!」

 

っておもっちゃうんですよ~(*´Д`)

 

それにバタバタしているから、パパの穴の開いた

靴下とか見落としがち 笑

 

ほっといたら穴の開いたパンツ、靴下、肌着を

着用していたり・・

 

そういうところに気づいて、新しいのと

取り換えたり、毛玉を取ってあげたり。

 

髪が伸びたら、美容院行くように勧めたり。

 

服も一緒に選びに行ったり。

 

忙しくて自分にしか目がいかないと

こんな当たり前のこともおろそかになりがち。

 

仕事のスーツのYシャツがヨレヨレだったり、

靴が汚れていたりする人いますよね?

 

奥さんちゃんとしてあげて~!!

って思う事ありませんか?

 

せっかく夫婦になったんだから、

ステキでいてほしいし、私はちゃんと

パパの事見たいなって思います♡

 

ステキな身だしなみをしたパパの方が

いいに決まってる!!!

 

まだまだキュン♡ってさせてほしいなって

思うのです(*^_^*)

 

まとめます・・

私は専業主婦になるのが今から楽しみで

仕方ありません( *´艸`)

 

前は自分のパート収入がなくなったら

生活できなくなる!!!って不安しか

なかったんですけどね・・

 

私が稼げない分パパが稼いでくるんじゃ

ないかな?って気がするんです。

 

だって夫婦は一体だから♬

 

私が尽くすとその分パパのエネルギーが

上がってもっと働けるでしょ( *´艸`)

 

副業にも精を出すのではないかな 笑

 

私はパパの器を大きくすることを考えれば

いいのかなって思ってます(*^_^*)

 

これはエネルギーの法則なんです♬

だからきっとそうなると思う( *´艸`)

 

専業主婦の方の仕事は旦那さんの

サポートですよ♡

 

だから肩身なんて狭くなるどころか

「私のおかげで」って思っていればOK♡

 

そのほうがきっとうまくいく(*^^)v

 

専業主婦楽しみましょう~(*^-^*)

 

ランキング参加しています♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

www.yukori.net