【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

少ない服でも着まわしがきくように昨日買い足したものを公開♫

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

みなさんは買い物へ行く前に

クローゼットの中をチェック

してから出かけていますか?

 

冷蔵庫は中を確認してから

買い物へ行くのに、クローゼットは

見ないって方意外と多いかと思います。

 

何があるかわからずに同じような

服を買った経験ありませんか?

 

これは本当にもったいない( ;∀;)

 

私は買い物へ行く前に

「何があるか」

「何が足りてないか」

を考えています(*^▽^*)

 

昨日、クローゼットの整理をして

何が足りないのか考えてみました。

 

こちらです♡

 

www.yukori.net

 

私のクローゼットに足りない物

・万能な白ニット

・色・柄物

・冬色のデニム

・カジュアルなバッグ

 

 

これを踏まえて昨日西宮ガーデンズ

買い物してきましたよ~(*^^)v

 

 

白のニット

eath music&ecologyで¥3500→¥1900(+税)でした♡

ニットに見えるでしょ?

 

実はこれベロアなんです~♡

毛玉ができないからいいやん!!

しかもセールでお買い得でした(*^^)v

 

暖かいし色違いもほしいくらい♬

 

f:id:yukori-m:20181124134347j:plain

 

 

www.yukori.net

 

 

チェックのストール

Coenで¥3600(+税)でした。

この色が可愛い~♡

モノトーンにめちゃくちゃ合います(*^_^*)

 

羽織ってもいいし・・

f:id:yukori-m:20181124134418j:plain

 

巻いてもいいし♡

f:id:yukori-m:20181124134441j:plain

 

 

ストールって本当に使える(*^_^*)

 

 

これで白ニットと柄物は

クリアしました(*^^)v

 

柄物は小物で入れると簡単に攻略

できるのでおススメですよ♪

 

 

まだ足りない物

 

・インナーになる薄手の白ニット

(ユニクロで迷ったけど薄いので断念)

 

・色物の服

(グリーンのプリーツスカートかベージュの

 タイトスカートがいいかな?と迷い中)

 

・カジュアルなバッグ

(トートバッグか巾着バッグで迷い中)

 

 

後日ゲット♡

www.yukori.net

 

昨日は人も多くて、子供連れだったので

この2つとユニクロに行くのが

精一杯でした(^_^;)

 

 

行くなら子供が学校行っている平日が

ゆっくり見れていいですね・・

 

3連休とかだとセールしてるのが魅力的

なんですけどね~(*^_^*)

 

 

文句言いながらも買い物について

きてくれた娘たちにご褒美にクレープ♡

 

「めっちゃ美味しい~♡」

「ママのとは全然違う~」

 

ってはしゃいでおりました(*^_^*)

 f:id:yukori-m:20181124142350j:plain

 

 

服を見直したい!!

と思ってる方はこちらの本がおススメです♡

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

 少ない服での着回しの参考に

なりますよ♡

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net