【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

6万円のPanasonic炊飯器を購入しました!!マジでご飯がもちもちで美味しくなった(>_<)

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

 

みなさんはいくらくらいの

炊飯器を使ってますか?

 

うちの炊飯器は当時19歳だった妹が

購入したものだったのでかなりの

安物だと思われます(^_^;)

 

しかももう10年以上使ってる代物・・

 

「ご飯が固い!!」

と最近パパがうるさいので

今日はパパと炊飯器を買いに

エディオンへ行ってきました。

 

 

いろんな炊飯器があって迷います・・

「予算は4,5万円」

と心の中では決めていました。

 

 

値段が安いので8000円~

高いので10万以上するから本当に

どれがいいかわからず、

「蓋を開けて~閉めて~」

ってしてたら店員さんが声かけて

くださいました(*^_^*)

 

 

「どれもそれなりに美味しく炊けるけど、

冷えてからもの美味しいものがいいよ」

とアドバイスをもらいました。

 

・5段階評価で☆4つ以上のもの。

・色は白。

・四角い形。

・美味しく炊けるもの。

 

とゆうことでこちらの炊飯器にしました!!

 

f:id:yukori-m:20181128133416p:plain

 

 

値段は56800円+税で

6万越え~\(◎o◎)/!

 

6万はちょっと・・

とゆうことで税込56000円に

値引きして頂きました(*^^)v

 

エディオンポイントが2万ポイント

近くあったので予算内の

4万円以下で購入できました♡

 

 

 

帰ってさっそく炊いてみました

 

「もちもちでめっちゃ美味しい~」

「ご飯が甘い~(>_<)」

 

同じお米なのにこの違い!!!

 

珍しくパパがご飯を

おかわりするほど!!!

 

やっぱり釜が違いますね。

今まで使ってたの薄っぺらい~笑

 

 

購入金額は高いけど・・

 

10年使うと考えて・・

 

1年で5600円なら安いですよね(*^^)v

1か月なら約500円ですよ!!!

 

毎日使うものほど良いものを買うべき

だなと思います(*^_^*)

元が取れる♡

 

そして毎日美味しいご飯が食べれる♪

 

 

今までは冷えると硬くて美味しく

ないのでその都度食べる分を

炊いていました。

 

この炊飯器なら1回炊いて、

温めなおしても

美味しいご飯が食べれる♪

 

最高ですね~(*^_^*)

 

 

おわりに・・

 

断捨離をするようになってから、

本当に必要な物に

お金かけられるようになってきました。

 

必要なものだけをちゃんとしたもので

揃えていく。

 

「こうゆうものにお金を使うといいのか」

 

とだんだんお金をかけるところが

わかってきて

必要のないものは買わなくなりました。

 

以前は安ければいいと思ってました・・

 

そして必要ないもの、

デザインだけで選んだりして

失敗の連続でした。

 

あの時断捨離の本に出会わなかったら

そのままの私だったんだろうな(^_^;)

 

この炊飯器を通して

シンプルで豊かな暮らし

をもっと目指したい!!と思いました。

 

 

炊飯器古くなった方は

買い替えてみてはいかがですか?

 

 

 

 私の人生を変えてくれた本です(*^_^*)

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 

 こちらもぜひ♡

 

www.yukori.net