【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

季節の変わり目に「着る服がない!!」ということが起こる訳。

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

いきなり寒くなってきましたね!

体温調節が難しい今の時期・・

 

「着る服がない~!!」

 

とクローゼットの前で頭を

抱えてる人いませんか?

 

以前の私はまさにそうでした・・

 

買いそろえて安心していたのも

つかの間、四季が変わると

途端にこうなります。

 

 そんど私が

「着る服がない!」

と焦ることがなくなった理由を

知りたくないですか?

 

 

「服買わないと!」と焦る

 

焦ってネットサーフィンをしだす。

        ↓

次々いろんな系統の物が届く。

        ↓

なぜか自分に合わない・

しっくりこない

        ↓

直接お店に買いに行くけどネットより

高いのでいいものを買えない

        ↓

「やっぱり服がない」

 

 

 というのがお決まりパターンでした。

 

いらない服がどんどん増えて

着たいと思える服がほとんどない。

 

そしていつも何故だか不安な気持ち

を抱えていました・・

 

そんなときに手に取った本がこちら。

 

 

 

本で勉強した 

 

雑誌は流行を追いかけているので

余計に迷いが生じます!

なのでこうゆう本がいいです。

 

シンプルで流行もいれつつ

オシャレ。しかもプチプラ。

 

 これが今の自分が求めている

ものでドンピシャでした!!

 

例えば

・Gパンにシャツにパンプス

 

・タイトスカートにニットにスニーカー

 

「誰でも持ってそうなアイテムでの

コーディネートだな~」

 

と思いながら読んでいると

あることに気付いたのです・・

 

 私!持ってない!!

 

ということに気づきました!

 

ビジューが付いていたり、

ちょっと変わった形の物。

 

着回しよりも「オシャレ」とか

「可愛いから」とかで

選んでたものばかり。

 

 

本の通りにアイテムを合わせることが

全く出来なかったんです!!

 

服もだけど、鞄や靴、

アクセサリーも統一感がなく

何を付けてもチグハグな感じ・・

 

 これが不安の正体でした。

 

よくこれで外出れてたな(^_^;)

 と今では反省しています笑

 

 

着回しを考えるようにした

 

 

・トップスは合わせやすそうな

 白、黒、グレー

 

・柄物はボーダーのみ。

(ストライプは難易度高いのでダメ)

 

・ボトムスはGパン、黒、白、チェック

 

・スカートはタイトとフレア。

(色は自由。)

 

というルールを作りました。

 

 

一通りそろえるのには失敗もしながら

2年くらいかかりました。

 

 

今までなんとなく買っていたものを、

着まわすことを考えながら

選ぶようになっていって

 

いつの間にか定番アイテムを

選んでる私 がいました。

 

普通のニット、白Tが

どれだけワードロープを

支えてくれるか!!!

 

私にとっての革命でした(>_<)

 

 

今では服を着まわせて、

さらに小物も合わせることが

できるようになりました!

 

www.yukori.net

 

小物で印象を変える

 

GUのGジャンに黒パン。

それに小物を合わせたのがこちら・・

 

f:id:yukori-m:20181115045827j:plain

 

 

 

普通の服を着て小物を合わせただけで

何となくオシャレに見えませんか?

 

服は定番。

小物で盛る。

というのが今の気分です(#^.^#)

 

おわりに・・

 

本当なんとなくでいいんです!

頑張りすぎると

「こいつ張り切ってるな」

と思われるの恥ずかしいし(^_^;)

 

 普通の服だけでは本当に普通の人に

なってしまうので

小物はこだわるのがポイントです(*^^)v

 

「何となくオシャレママ」

目指してやりましょう♡

 

ハードルはとことん低く・・笑

 

www.yukori.net

 

靴はコンバースの黒が一番使えます!!

1足あると心強し(*^^)v

こちらから購入できます♡