【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

さぁ!!クローゼットを冬使用に!!そこから買い足すアイテムを考えてから買い物へ行こう♪

クローゼットの見直ししてますか?

こんにちは。

ちょっと体調不良でした・・

ゆこりです(*^_^*)

 

 

寒くなってきましたが、 みなさん

衣替えはもう終わりましたか?

 

私は今日完全に冬物に衣替えを

したのですが、「服が少ない!!」

と驚いてしまいました(*´Д`)

 

去年毛玉ができたり、汚れたりして

「来年着たくない」

と思うものは全部処分したんです。

 

 なのでこの少なすぎるクローゼットに

何が足りないか?必要なのか?

を考えていきたいと思います。

 

これをしないで買い物に行くと、

「かわいい~」

「おしゃれ~」

「流行ってるよね~」

 

てな感じでいらない物を買ってきて

しまうことになります(^_^;)

 

 こわいこわい・・

 

 

クローゼット(押し入れ)公開!!

 

f:id:yukori-m:20181123093419j:plain

 

少なっっ!!!

 

f:id:yukori-m:20181123093445j:plain

 

肌着2枚もハンガーにかけてるのに

ハンガーが6本も余っています!!

 

1枚は洗濯中なので

あと5枚買ってもいいよ~のサイン♡

 

こう見ると本当に少ない・・笑

私もここまできたか・・と実感します。

 

 

以前はいろんな系統の服が

ずらーーーっと並んでいました。

 

断捨離して少ない服で過ごせるようになり、

2メートルあるクローゼットから、

この狭ーい押し入れにチェンジ!!

 

こちらもよければ読んでみてくださいね♡

www.yukori.net

 

 

今は少ない服で着まわすことを常に

考えて服を選んでいます。

 

 

 服はあるのに着る服がない

 

「数はあるのになぜかない!」

という感覚・・

 

めちゃくちゃわかります(>_<)

 

私は高校生くらいから最近まで

この感覚に悩まされていました。

 

 「かわいい」と思ったものは

何も考えないで買っていたのが

原因だったんだな!

と最近になって気付いたわけです。

 

 

「それではいけない!」

と思い、本を読んだのがきっかけで

私は変われました!!

 

革命がおきた!

と自分では思っています(*^_^*)

 

 

足りないものを考える

 

<トップス>

・グレーの型違いのニットが2枚、

         カーディガン1枚。

・白のニット1枚、トレーナー1枚。

・黒のニット1枚、カーディガン1枚。

・紺のニット1枚、カーディガン1枚

 トレーナー1枚。

・ボーダートップス1枚。

・ブラウンニット1枚。

・デニムのシャツ1枚。

 

<ボトムス>

・デニムのスキニーパンツ。

・黒はクロップドパンツ

 スキニーパンツ、スカート。

・チェックパンツ。

・グレーのプリーツスカート

 

 

これを踏まえての買い足しアイテムは・・

 

・カーディガンの下に着ていたTシャツの

代わりになる万能な白ニットがない!!

(2枚くらいほしい)

・色、柄物が全然ない!!

・冬色のデニムがない!!

 

ということがわかりました(*^^)v

 

 

バッグは・・

今使ってるものがこれ。

 

f:id:yukori-m:20181123093512j:plain

 

カジュアルなカバンがない!!

 

トートバッグを買うことを

検討します。

 

まとめ・・

 

前回のイオンでは自分の物を見る

時間がなくて、子供の買い物で

終わってしまったので、

今日はママの買い物に付き合って

もらおうと思います(*^^)v

 

「子供と買い物行くといつも自分のを

見る時間がなくなる」

 

ママあるあるですよね( ;∀;)

 

また買い足したアイテムの詳細ブログに

載せるので待っててくださいね~(*^_^*)

 

読者登録・Twitterのフォローも

よろしくおねがいします。

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 私に革命をもたらしてくれた本はこの2冊♡

ぜひ読んでみてください(*^_^*)

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

 

 

 

買い足した物はこちら♡

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net