【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

お家で節約カフェ風ランチ。簡単ガーリックトーストの作り方!!おやつにはスイートポテト作りました。

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今日は土曜授業の日だったので、午後からはおうちで

のんびりDAYです♡

 

 

みんなでダラダラ好きなことをする日(*^_^*)

 

 

 

お家でカフェ風ランチをつくる

 

ランチはガーリックトースト作りました。

シチューは昨日の残り物 笑

それと冷凍していたブドウでカフェ風♪

 

f:id:yukori-m:20181117144239j:plain

 

 

木のトレーに乗せるだけでオシャレに見えます(*^^)v

 

 

ガーリックトーストの作り方*

 

・マーガリンに、にんにく(チューブ)とクレイジーソルト少々を混ぜます。

 

バケットに塗ってトースターで焼きます。

・パセリをかけて完成。

 

 

時間があるのでおやつも作っちゃおう 

 

この前の味覚狩りで収穫してきたサツマイモを使って

スイートポテトを作ります。

 

www.yukori.net

 

甘くて美味しかったです(#^.^#)

f:id:yukori-m:20181117144744j:plain

 

 

*スイートポテトの作り方*

 

・サツマイモ中を適当に切って5分くらい水にさらす。

・耐熱皿に入れてラップをかけて柔らかくなるまでレンチン。

・熱いうちに潰す。

・バター10グラム、砂糖と牛乳20グラム、塩少々を

 入れて混ぜる。

・丸めてアルミホイルに乗せて卵黄を塗ってトースターで

1000wで10分くらい焼いて完成。

 

 

めちゃくちゃ簡単でおいしいです(*^^)v

 

 

「パパからもっと食べたかった~」

と嬉しい言葉をいただきました(*^_^*)

 

 

おわりに・・

 

家が片付いていて居心地がよくなるにつれ

「どこかに出かけないと!!」

って思わなくなってきました。

 

家でも工夫すれば、素敵なお休みになるはずです。

 

汚部屋の時はとにかく出かけたい!!と思っていた

ので断捨離をお勧めします(*^^)v

 

 

 これだけでオシャレになる♡

木のトレーは使えますよ~(*^_^*)

KINTO (キントー) ノンスリップ レクタン トレイ SS ウィロー 45136

KINTO (キントー) ノンスリップ レクタン トレイ SS ウィロー 45136