【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

骨格診断で「何を着てもしっくりこないなぁ~」を解消しよう!いや!解消できる!!!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

みなさん服を買ってみたはいいけど

 

「なんかしっくりこないなぁ~」

「思ってたのと何かちがうなぁ~」

「あの子は素敵なのに自分には似合わない」

 

なんて感じたことはありませんか?

 

 

それ骨格診断で解決できるかも

しれませんよ!!

 

 

骨格診断は3タイプ

分けることができます。

 

当てはまるのが多いのが

自分のタイプになります。

 

では診断スタート♪

 

 

ストレートタイプ

 

・厚みがあり、バストトップが高い

・筋肉が付きやすい

・鎖骨が目立たない

・首は短めで肩周りに厚みがある

・腰の位置が高めで丸い

・シルクやカシミヤが似合う

・ベーシックでシンプルな服が似合う

 

芸能人では・・

新垣結衣さん・有村華純さん・石原さとみさん

 

 

ナチュラルタイプ

 

・体の厚みに関係なく骨や関節がしっかりしている

・手足が長い

・お尻が平たく腰回りが細い

・骨や筋肉が目立つ硬い質感

・鎖骨がくっきり出ていて骨が大きい

・麻やコーデュロイやデニムが似合う

・カジュアルでゆったりした服が似合う

 

芸能人では・・

杏さん・梨花さん・紗栄子さん・中村アンさん

 

ウェーブタイプ

 

・厚みがなく華奢でバストトップ低め

・筋肉が付きにくい

・下半身が上半身よりも太め

・首が細く長め

・柔らかい生地が似合う

・華やか、エレガントなものが似合う

 

芸能人では・・

桐谷・美鈴さん・佐々木希さん・泉里香さん

 

 

どのタイプに当てはまりましたか?

 

私はウェーブタイプでした(*^_^*)

 

 

f:id:yukori-m:20181124064604j:plain

 

上はボリューム

下はピッタリがベストバランス!!

 

似合うタイプの服を選ぶ

 

以前はそんなことも知らず、

似合わない服ばかり

買っていたような気がしています。

 

 

自分にあったものを着ると

自然になじむんですね(*^_^*)

 

 

 ゆったりニットにワイドパンツ

とか試したこともあるんですが

全く似合わないわけですよ(^_^;)

 

そりゃーもう笑っちゃうくらいに!!

なんかチンチクリンになる私・・

 

ニットの中にシャツを着るのが

流行った時なんか似合う人が

うらやましくてたまりません

でした・・

 

逆にスキニーパンツは誰よりも

似合う気がしています♬

 

「もう35歳なので、そろそろ自分が

似合う服をちゃんと見つけられるように

ならなきゃな!!」

 

と思う今日この頃です(#^.^#)

 

 

おわります・・

 

骨格診断で自分の似合う服が

わかったことで

少ない服で暮らせるように

なってきました(*^_^*)

 

似合うものを着ていると

人って何割り増しか

素敵に見えますよね♡

 

素敵に見える服を選べる

ようになって

素敵な大人になりたいと

思いませんか?

 

「オバさんなのに自分に似合っている

服を素敵に着こなしている。」

 

そんな人になれるように

自分に似合うものを選べるように

なっていきましょう(*^_^*)

 

 

www.yukori.net

www.yukori.net