【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

子供の頃から夢は「お金持ちになりたい」断捨離で気付いたお金のこと。

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

みなさん夢はありますか?

叶いましたか?

 

私は子供のころお姫さまになりたいと

思っていました(*^_^*)

 

今でもそう思います・・

 

 

貧乏な家庭で育った私・・

 

 

それは子供時代にひどく貧乏

だったからだと思います。

 

幼稚園までの家は、雨漏りが

するほどボロボロでした。

 

台風がくる!となれば、

おばぁちゃん家に避難するほど 笑

お風呂もありませんでした。

 

 

お父さんは働くのが好きではなく、

ギャンブルで借金を

つくり返済に追われていました。

 

 

6歳で立ち退きになり、

市営住宅に引っ越した時は

エレベーターとお風呂があって

ものすごく嬉しかった。

 

 

お父さんの借金が増えていき、

借金取りが来たり

家じゅうに差し押さえの

紙を貼られたこともあります。

 

 

私が10歳くらいの時に両親が離婚。

お父さんは出ていきました。

 

 

借金があったくらいですから、

養育費ももらうことができず、

お母さんは毎日働いてストレスで

お酒とタバコに依存。

 

 

そのせいで生活も厳しく、

ものすごい貧乏な生活だったと

今思います。

  

www.yukori.net

 

 

大人になって思うこと

 

その時はそれが当たり前だったので

大人になってから

「めっちゃ貧乏だったんだな!」

って気付いたんです(^_^;)

 

 

そんな家庭で育ったので、子供の時は

「お姫さまになりたい!」

と本気で思ってました。

 

 

かわいいからとか、

ドレスを着たいからとかではなく、

お金持ちになりたかったんです。

 

 あれもこれも買える~的な 笑

 

「お金の不安」からいますぐ抜け出す方法

「お金の不安」からいますぐ抜け出す方法

 

 

 

 

働けるようになると給料をほとんど

服飾関係とご飯代に使っていました。

 

 

今まで手に入らなかったものを

自分で買う!

美味しいものを食べる!!

というのが幸せだったんです(*^_^*)

 

 

貯金はもちろん0♡

 

 

ボーナスも給料もぜーーーんぶ

使いました!!

 

 

 

そんな感じで結婚もして気付けば

いつも「お金がない」

と言っていましたね・・(+_+)

 

 

お母さんの口癖が

「うちはお金がないから!

お金持ちはいいなぁ」

 

でした。

 

 

子供の頃から毎日のよう聞いてたセリフは

自分の口癖になりつつありました。

 

 

 

お金に疑問を持ち始めます。

 

きっかけは断捨離をしたことでした!

 

 家を片づけていくうちに

お金ないと思ってたけど

なぜか家じゅうにいらないものが

たくさんあったんです!

 

 

それを買ってるからお金が

無くなっていることにようやく

気付きました(>_<)

 

 

うちのお母さんもお酒とタバコを

買ってるからお金がなくなってる!

 

と言うことに気付いて改善すれば

もう少しマシな暮らしが

できたんじゃないかな?

 

 

「自分を変えよう!!」

と思わない限り人は変わることは

できないです。

 

私は今でも本気で

「お金持ちになりたい!!」

と考えてます。

 

 

出費を減らすのはもちろんのこと。

でもお金持ちになるには収入を

増やさないといけない!

 

 

時給で働いてる間はお金持ちには

なれない。

と最近にになってようやく気付く(^_^;)

遅いですよね・・

 

 

図書館にあるマネー本を

読み漁ってますが

なかなか道は険しいな(^_^;)

 

でも何もしなければお金持ちには

なれないんですよ!

 

お金持ちは情報収集したりして

アンテナを張り巡らせている!

と何かの本で読みました。

 

その通りだと思います。

 

貧乏な人ほど努力しないんです

よね・・

 

いつか「お金がない」と言わなくて

済むように日々努力するのみ!!!

 

 

40歳までにお金持ちに

なってやるぞ~!!!

 

たった5年!!

いや、あと5年もある!!

と言ってる間に平成も終わる~(^_^;) 

 


www.yukori.net

 

www.yukori.net