【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

農業公園 真貴山のどか村で旬の野菜たくさんとってきたど~(*^_^*)

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

 奈良県生駒にある

のどか村に行ってきました。

 

 

のどか村とは1年中味覚狩りが

楽しめる家族連れに人気の

スポットなんです!!

 

 入場料金は・・

 

大人600円  4歳以上350円

 

(12~2月のみ

大人300円  4歳以上100円 )

 

営業時間は9時半~17時。

(12~2月は16時まで)

 

駐車場は700台まで無料です♡

 

中はこんなかんじ。

 

f:id:yukori-m:20181111194408j:plain

 

季節にいろんな野菜が収穫できる

 

今の時期は(11月中旬)

 

・白菜・・1つ¥350

・大根・・1本¥150

・サツマイモ・・2株¥500

ブロッコリー・・1株¥200

・椎茸・・100グラム¥250

・白ネギ・・1本¥100

・卵・・1つ¥50

 

でした(*^_^*)

 

旬の野菜が安くて大量

 

白菜なんてめちゃくちゃ大きいし、

サツマイモもいっぱい付いてる♡

 

スーパーで買うよりもかなり

お得感満載です!!

 

ネギなんて見たこともないほど

太くてビックリ!!!!

 

そんなことも知らずに

サツマイモは4株抜いたので大量~(>_<)

 

いつもお世話になってるママ友に

おすそ分けに行くことにします♬

 

こうゆうおすそ分けってなんか

いいと思いませんか?

 

 名前の通り「のどか~」

 

敷地がとにかく広くいろんな野菜が

収穫できます。

 

畑ばかりなのでかなり

「のどかやなぁ~」

ってかんじでかなりのんびり

できるのもいいですね(*^_^*)

 

天気のいい日に行くと

最高ですよ~♬

f:id:yukori-m:20181111194438j:plain

 

 

1日中遊べる

 

味覚狩りはもちろんのこと・・

 

子供が思いっきり遊べる広場や

アスレチック、有料遊具があったり、

 

動物もいたり・・

 

1日中思いっきり楽しめました!!

 

私は友達家族5組で行ったので

子供達はみんなで大縄跳びをしたり、

アスレチックで遊んだり

すごく楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

レジャーシートも引きっぱなしで

大丈夫なので、疲れたらシートに

戻って休憩できるのも良いです♬

 

天気が良くて暑かったので、

テントを持って行くべきだったかな

と思いました。

 

あと持って行って良かったのは、

カート!!

 

野菜が大きいので重くて持てないので

大活躍でした!!!

 

 これは1家に1台あるとなにかと便利ですよ♡

 

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

 

 

 

コールマンのものが人気ですよね♬

目立つ色がいいのではないでしょうか?

 

 

おわります・・

 

今回行ったのどか村は季節によって

いろんなものが収穫できるそうです。

 

広くてのんびりできるし、

遊べる場所もあるし、

なんといっても駐車場無料なのが

ありがたいです♡

 

大阪からは高速で1時間半くらい

で行けました(*^_^*)

 

都会に住んでいると

「自然の中でのんびりしたいな」

って思う時ありませんか?

 

そんな時はのどか村へ

行ってみてはいかがでしょうか?

 

ママは野菜が安く手に入って

子供は思いっきり遊べて大喜びの

スポットになっております(*^^)v

 

あっ!パパも石窯ピザ食べれて

喜んでました♡

 

 

www.yukori.net

www.yukori.net