【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

スマイルゼミというタブレットで姉妹一緒に楽しくお勉強しています!!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

うちの娘たちは

タブレットで毎日勉強をしています。

 

 

紙の教材と違って、消しカスも出ないし、

採点も自動なので楽々お勉強ができます(*^^)v

 

 

タブレットで勉強!スマイルゼミ

 

毎日ミッションがあって、クリアするのに10分くらい

なので子供たちも何とか続いてます。

 

 

 2人仲良くお勉強が日課です。

 

f:id:yukori-m:20181119162907j:plain

 

タブレットは9980円で購入です。

退会すると自分の物になるそう。

 

f:id:yukori-m:20181119162935j:plain

 

 

月謝はどれくらいかかる?

 

1年生で月払いで3500円くらい。

    年払いで3000円くらいです。

 

(学年ごとに金額が上がります。)

 

うちは年払いで一括で3月に払いました。

 

 

 

そもそもなぜやろうと思ったか・・?

 

2年生だった長女に「宿題を教えて~」と言われ

教えるも、なぜか不機嫌になる長女(+_+)

 

そして私もイライラ・・・

 

なぜだか私に間違いを指摘されるのが腹立つらしく、

「違うで」と言うと、怒ったり拗ねたり、

「もーいいねん!!!」とか言ってキレたり・・

 

 

泣くこともありました。

 

 

勉強にも微妙についていけてない感じだったので

何か習わせた方がいいのかな?って思ってた時に

CMでやってたのを見て資料請求したのです。

 

 

子どももタブレットが手に入るし、おもしろそう!

と興味深々。

 

これが紙の教材だったら絶対やってないと思います(^_^;)

 

 

教科書と連動されているし、間違ったところとか、

苦手なところとかを再度出してくれたり、

毎日違う問題がでるから飽きないし。

 

 

頑張るとスターが貯まって、そのスターでゲームができたり。

マイキャラが作れたり、カメラで写真を撮れたり。

 

 

1か月の自分のランクが発表されるので

1番上のプラチナランクを目指して毎月やっていたり。

 

 

勉強だけでなく、楽しみがあるから続けられるのかな?

って思ってます。

 

 

 

成果はというと・・?

 

今年の4月から始めたのですが、1年生の方は

100点や、それに近い点数を楽々とって帰ってきます(*^^)v

 

 

すでについていけてない子もいると聞いてるので

1日10分くらいの勉強でこれだけ身につくのは

すごいんじゃないかな?と思ってます。

 

 

3年の方は漢字が苦手なんですが、スマイルゼミで毎日

やってるにもかかわらず覚えれてないこともあります。

 

テスト前にきちんと勉強しないと

なかなかいい点数とるのは難しいかんじです。

 

 

算数、理科、社会はなかなかいい点を取ってきてます。

 

2年生の時よりも確実に点数アップになってると

思います。

 

 

おわりに・・

 

家で手軽にできるし、全てタブレットに入っているので

教材が送られて来たりとかでジャマなることがないので

ダンシャリアンな私はありがたいです(*^_^*)

 

 

ちょっと授業についていけてないな~

という感じでしたら

スマイルゼミおススメです(*^_^*)

 

 

www.yukori.net