【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

定期的に家の収納の見直しをしてスッキリしましょう。

 

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(o^^o)

 

 

 みなさんは収納の片付けや見直しは

定期的に行ってますか?

 

私は家が散らかりだす3か月おき

くらいに断捨離の鬼になります・・笑

 

家が散らかりだすと

イライラしませんか?*1

 

そんな時は無心で

「いらなくなった物」

を捨てまくって心をスッキリさせて

います(*^_^*)

 

 

気になっていた場所の整理

 

子供の靴下を衣替え。

長い靴下に交換しました。

 

汚くなった靴下は掃除用に♬

 

100均の仕切りで1つずつ

入れれるようにしました!

 

子供もこれならバタバタの朝も

「パパッ」と選ぶことが

できますね(*^^)v

 

*空いてる所は洗濯中です♬

 

f:id:yukori-m:20181125151509p:plain

 

 

キッチンの引き出し

 

ごちゃごちゃしてたので、

いらない物は

思い切って捨てました!

 

だいぶスッキリしたかな^_^

 

f:id:yukori-m:20181125151124p:plain

 

この100均の白いケースめっちゃ使える!

 

ポリ袋入れてるんですけど、

サッと取れるんです♡

 

輪ゴム入れも買おうかな

 と検討中(*^_^*)

 

来年はこの引き出しももっと

統一感のあるケースで揃えて

いきたいと思っています。

 

タイツの収納

 

引き出しの仕切りが余ったので、

私のタイツ入れてたケースもチェンジ!

 

やっぱりサイズが合うとスッキリして

気持ちいいですね(^^)

 

 

f:id:yukori-m:20181125151832p:plain

 

 

 

あとは、もう使わないであろう

キャラクターの大きなバスタオルと

子供部屋になんとなくひいてた

ちょっと破れてるカーペット。

 

その他もろもろ小物合わせて全部で

ゴミ袋2袋にもなりました(´⊙ω⊙`)

 

 

何となく置いていたものを思い切って

全部捨ててスッキリ!

 

www.yukori.net

 

 

3階の物置と化してるクローゼットも

断捨離していきたいな・・

 

やるからには本気でやらないと

いけなさそうだから勇気が出ない(*_*)

 

 

粗大ゴミもあるし、

いくらかかるんだろう・・

 

 ゴミがたくさん出るたびに

「いらないものを買うのはやめよう」

と心に誓っています(*´Д`)

 

 

 

www.yukori.net

 

*1:+_+