【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

断捨離でシンプルに生きる!!ダンシャリアンの捨てるブログ♬

本当に必要なものってそんなにない 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです。

 

 

みなさん

「これ何で買ったんだろう?」

 

と思うことありませんか?

 

私は数えきれないくらいあります笑

 

 

その中でも、

「これ何で買ったんや(-_-)」

とあきれてしまうもの。

 

いつも扉を開けるたびに目に

入ってくるこのラブリーすぎる

もの・・

 

 

f:id:yukori-m:20181220193905p:plain

 

マザーガーデンというお店の

超ラブリーティーセットです!

 

引きました?

きっと引かれただろうな・・

 

やばくないですか?

ラブリーすぎるでしょ(;´∀`)

 

断捨離を推奨してるくせに

こんなものを隠し持ってるなんて!

 

子供が女の子だから使うかな?

とか思ったり。

 

急須がないのでこれで緑茶を

入れてみたり・・

 

 

でもずっと心の中で

「これはアカンやろ・・」

と葛藤がありました。

 

20代の時は

「ゆこりらしくて可愛いなぁ」

と言ってもらえてました。

 

・・・が今35歳です。

 

痛いですよね( ;∀;)

 

 

 

ついに断捨離してやりました!

 

今日やっと代わりの物を購入し

ついにラブリーティーセットと

お別れをしました!!!!

 

前からニトリ

「このシリーズいいなぁ~」

と思っていたもの。

 

こちら♡

 

f:id:yukori-m:20181220193919p:plain

 

35歳らしくてお気に入りです♡

 

コーヒー派になり紅茶は飲まない

ので緑茶を飲む用にしました。

 

お気に入りの急須で入れるお茶は

美味しいですね(*^_^*)

 

気分が違います笑

 

なぜもっと早く買わなかったのか

・・・・・謎。

 

 

www.yukori.net

 

 

急須を変えたら生活も変わった

 

うちのパパは毎晩ご飯の時に

ビールを飲むのが日課でした。

 

「週1で良いから休刊日を作って」

と言っても出来ないほど毎日

当たり前に飲んでいたんです。

 

急須を買い替えてから、ビールの後

お茶を出してあげていました。

 

「お茶が美味しい!」

とパパは急須でお茶を飲むことが

日課になっていったんです。

 

お気に入りの急須で入れたお茶は

格別に美味しいのです

 

そしてついに毎晩飲んでいた

ビールをやめてお茶になりました。

 

すごくないですか?

 

急須を変えただけなんです。

 

これがラブリーティーカップでは

そうはいかなかったでしょう・・

 

何年間も毎晩飲んでいたビールを

やめさせた急須に本当感謝!!!

 

断捨離の効果って果てしない(*^_^*)

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 

 

 だんだんお気に入りが増えていく

 

こうやって物を見直していって

気に入ったものと取り換えていく。

 

こうして暮らしが豊かになって

行くのを実感しています。

 

お気に入りに囲まれると

良いエネルギーがもらえる

気がします(*^_^*)

 

「これで入れるお茶が美味しい」

と思えたり

「この服を着ると気分がいい」

とかね(*^_^*)

 

あんまり気に入ってないもの

を使ってる時はエネルギーも

ダウンしてる気すらします。

 

例えば

「家にいるだけだからいいや」

って着古した服を着ているときを

想像してみてください。

 

どんな気分ですか?

 

なんかダラダラしてしまいますよね?

 

「これでいっか」

と思ってきている服で出かけて

誰か知ってる人を見かけた時・・

隠れてしまいますよね?

 

逆にお気に入りを着てる時は

背筋も伸びる感じがするし

堂々としてられますよね(*^_^*)

 

お気に入りを少しづつでいいから

増やしていきたいと思いませんか?

 

まとめ・・

 

断捨離って深いんです。

 

ただ物を捨てるだけでなく

本当に人生を変える力があります。

 

本当に自分に必要な物に囲まれると

見えてくる風景が変わる・・

 

考え方が変わるし健康にもなる

気がしています。

 

 

お気に入りばかりに囲まれてる

暮らしまでもう少しかな♡

 

「これがいい」

と思うものをこれからも

選んでいくようにします。

 

【収入が少なくても豊かな暮らし】

はできるんだ!ってことを

どんどん発信していきますので

 読者登録・Twitterのフォロー

しておいてくださいね(*^_^*)

 

 ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net

 

 

www.yukori.net