【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」は炊飯器!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

それはこちら♡

f:id:yukori-m:20181205215908p:plain

 

 

毎日美味しいご飯が食べれる

 

前は安物の古い炊飯器だったんですが、

ご飯を「美味しい」なんて思ったこと

ありませんでした。

 

おかずがないと食べられないレベル(^_^;)

でもそれが当たり前に思っていました・・

 

これに変えてから、ご飯がおいしくて

たまりません(>_<)

 

ふりかけいらずで節約にも♡

 

 

冷めても美味しいのがすごい

 

前の炊飯器は冷めるとご飯が固くなって

不味かったです(^_^;)

次の日のご飯とか食べれたもんじゃなかった!

 

この炊飯器は冷めてももちもち~♡

塩おにぎりにしても最高~(>_<)

 

次の日のご飯も美味しくて、家族で炊き立ての

ご飯との味当てクイズをしたんですけど、

どっちかわからないレベルでした!!!

 

ケチらずにもっと早く買えばよかった(+_+)

 

6万円という値段

 

値段だけ聞くと高いなぁ~

と思ってしまいます・・

 

私も実際、エディオンで「高い!!」

とパパに反論しました。

 

でも今買って10年くらい使うって考えて!

とパパに言われたんです・・

 

「やっぱりあの時いいの買っといたら良かった」

と後悔して過ごすのはもったいないことです。

 

それなら良いものを長く使うのが

賢い買い物の仕方かな?

 

と思って奮発して購入にいたりました。

 

 

長く使えるものを選ぶ

 

安い物を適当に買うと後々高くつく気が

しています。

 

なぜかって・・

買い替える必要が出てくるからです。

 

それなら、良いものを長く使う方が結局

安くつくこともあります。

 

特に家電なんて頻繁に替えるものでは

ないですよね?

 

それなら省エネの物であったり、

美味しく作れるものだったり、

綺麗に見れるものなど・・

 

長く使いたいと思える物を考えて

購入するべきなんですね(*^_^*)

 

満足していれば、当分買い替えなくても

平気だと思うんです♪

 

これがいい!と思うものを購入するのが

正解だと思います(*^^)v

 

 

おわりに・・

 

何でもそうですが、

「これでいい」ではなくって、

「これがいい」と思った物を買いたいです。

 

せっかくの新しい物を買うチャンスを

「これでいい」で終わらせるのって

もったいないと思いませんか?

 

心が満足すると他の物を欲しいと思わなく

なります。

 

これがあるから大丈夫♡

と思えたら幸せですね(*^_^*)

 

生きて行くうえで、選択をしないといけない

ことも多々あると思います。

 

なるべく

「これがいい」というものを選ぶように

できたら素敵な人生になる気がします♡

 

シンプルに、そして豊かに暮す

これが理想です(*^_^*)

 

www.yukori.net

www.yukori.net