【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

ニットの毛玉にお悩みではないですか?このアイテムで解消できます!!

 

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

寒くなってニットを着る機会が増えますが、

みなさん毛玉ってどうされてますか?

 

私は以前は毛玉取り機で処理していました。

でも毎回毛玉ができてすごいストレス

だったんです・・

 

そこで紹介したいのがこちら♡

f:id:yukori-m:20181204044508p:plain

 

無印良品の洋服用のブラシ

 

お値段なんと890円!!!

幅6.5×長さ24センチ。

豚毛を使用しています。

(ヒモは付いてないです)

 

このブラシで

毛玉予防・ほこり落とし・生地の繊維を整える

ことができます!

 

 

毛玉予防に使える!

 

毛玉は摩擦等によって繊維同士が絡まった状態

なので、洋服ブラシでブラッシングすると

繊維同士をほぐすことができるので

毛玉の予防になるんです!

 

なので、ニットを着る前と後にサッとブラッシング

して繊維を整えてあげると綺麗になります。

 

毛玉ができてしまうと、毛玉取りの出番ですが、

私はこれを購入してから、ニットに関しては

毛玉取り機は使ってません。

 

 

毛玉意外と見られてますよ

 

オシャレママが

「まず先に毛玉をどうにかしいやぁ~!」

と生活感満載のママに言ってるのを聞いたことが

あります(^_^;)

 

どんな着飾っても毛玉があると、とたんに

生活感出てしまいますよね。

 

そのママはコートの袖のゴムが入ってる部分の

毛玉がすごく目立っていました。

 

そうゆうところ結構見られてますよ~(>_<)

 

 

気に入ってるから長く着たい

 

せっかく気に入って買ったものなのでなるべく

長く着たいですよね?

 

少ない服なので服が減るのは痛手です(^_^;)

 

本当に30秒ブラッシングするだけの

簡単お手入れなので、大事な服に少し

手を加えるのはいかがでしょうか?

 

繊維が揃うと気持ちいいものですよ(*^^)v

 

 

おわりに・・

 

これまでに毛玉でかなりのニットを捨ててきました。

 

洋服ブラシを知ったのが去年なんですが、

もっと早く知っていたら!!!

と強く思っています。

 

めんどくさがりの私でも、

毛玉取りと、毛玉があるというストレス

を考えたらブラッシングする方が断然

楽なので、みなさんもぜ習慣づけてみては

いかがでしょうか?

 

きっと、ご機嫌な自分になれるはずです♡

 

 

 こちらは無印のカットソーの着回しコーデの記事です♪

www.yukori.net

www.yukori.net