【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

【今ある幸せに気付く】その瞬間から幸福は始まる*引き寄せの法則*

 あなたは今幸せですか?

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

突然ですが、みなさん今幸せですか?

 

「幸せです!!」

 

って大きな声で言える人はそんなに

多くないかもしれませんね・・

 

私は今はっきり言って、

幸せです!!!

 

自慢か?と思われましたか?

決して自慢でもなんでもないんです!

 

子供時代かなり貧乏な家庭で育った

もので、大人になっていろんな

葛藤がありました(^_^;)

 

 

www.yukori.net

 

 

私は幸せについて考えた時期があります。

 

「幸せになりたい」

「幸せになるためには?」

なんて検索したこともあるし、

 

幸せを引き寄せる・幸せを手に入れる

なんて本も何冊も読みました。

 

そこでいろんな気付きがあったんです(*^_^*)

 

みなさんの幸せのヒントになればいいな

と思って書きますね(*^_^*)

 

 幸せと感じる時

 

どんな時に幸せと感じるのでしょうね・・

 

・大金が入ったとき?

・欲しいものが変えたとき?

・美味しいものを食べたとき?

 

物質的豊かさは幸せの1つだと

思います。

 

でもこの幸せな状態は長続きはしない

ですよね(^_^;)

 

手に入れたときは幸せでもすぐ違うもの

が欲しくなるし、慣れてしまいます。

 

物では、満足が深くは得られないと

思いませんか?

 

例えば美味しい焼肉を食べに行ったとして、

その焼肉が美味しかった!という

満足感っていつまで続きますか?

 

せいぜい2.3日ですよね(^_^;)

そうゆうことです。

 

 

本当の幸せとは?

 

愛情、愛着、友情などによってもたらされる

精神的豊かさだと思います。

 

人から慕われたり、親切にしてもらったり、

愛されたり、尊重されたり。

 

「幸せだな」と感動して深い満足感を

得られます。

 

例えば、体調が悪いときに優しくして

もらった時なんかは、

「大事にしてもらえてるな」

と思うと幸せです。

 

誕生日におめでとうのメール。

「覚えててくれたんや!!」

と嬉しくなります。

 

子供から

「いつもありがとう」

の手紙をもらったら嬉しくて

心の中が暖かくなります(*^_^*)

 

そうゆうちょっとしたことが

幸せだったりするものです(*^_^*)

 

そんなことかい~!!!

と思われるかもしれませんが、

自分が幸せと思うことが大事です!!

 

 

幸せを感じれる体質になる

 

ちょっとしたことでも幸せだと

思えることができたら、こんなに

幸せなことはないと思うんです!

 

私は手帳に

「~に~~してもらった。感謝。」

「嬉しい」「ありがとう」

を書き留めてます。

 

・今日は天気が良くて洗濯物が早く乾いた

・子供が可愛いから幸せだ

・美味しいものを食べられた

・友達とお酒飲んで楽しかった

・ブログのアクセスが増えて嬉しい

・仕事で認められるようになってきた

 

なんて、書きだしたらきりがないくらい

日常に嬉しいこと、ありがたいこと、

楽しいこと。

たくさんあると思うんです。

 

それに気づくことが出来るように

なれば幸せ体質になれます!!!

 

「美味しいコーヒーが飲める」

なんてゆうのもありですよ♡

 

f:id:yukori-m:20181210161112j:plain

 

自分を大事にする

 

これがみなさんなかなか

できなかったりします。

 

もちろん私も・・

 

日本人って

「人のために」「我慢する」

とかが美学とされていますよね?

 

学校でそう習った覚えがあります。

 

そのせいで勝手に自分を後回しに

しがちです。

 

よく考えてみてください。

 

「人生は誰のものですか?」

 

その答えは

もちろん自分のものですよね(*^_^*)

 

自分の人生なのだから主役の自分を

大事にしたらいいんです!!

 

ある程度人に合わせる必要もあるし、

人のために我慢することも大事です。

 

でも自分を大事にして、ワガママに

なることももっと大事です!!

 

自分を大事にすれば人にもきっと

優しくなれるし、大事にしてあげる

事もできます。

 

子供が小さい時って

「この子のために!!!」

って自分は後回しにしてしまいますよね?

 

その時イライラしてパパにあたったり、

しませんでしたか?

 

あの時自分のことも大事にできていたら

パパにもきっと優しくできていたんだろうな

と今になって思います。

 

自分を大事にするようになったらパパが

遅くまで飲みに行くのも許せるように

なりました。

 

「パパだけずるい!!」

と思うなら自分にも何かご褒美を

あげてください。

 

そうするだけでパパにも優しく

できるようになるはずです(*^_^*)

 

 

www.yukori.net

 

おわりに・・

 

今SNSが普及して、人の幸せを

「いいね」って思ったりすることも

多くなってると思うんです・・

 

でも幸せって人に思ってもらうもの

ではなくって、

自分が思うものだと思うんです(*^_^*)

 

なので「他人軸」から「自分軸」に

切り替えるべきだと思います。

 

隣の芝生は常に青いものです!

人から見たら自分の芝生はもっと

青々してるかもしれないですよ♪

 

何が言いたいかってゆうと・・

 

人にどう思われるより

自分がどう思うか?幸せか?

を考えていきたいと思います!!

 

自分がそうと思うならそうなんです!

 

だから私は自分は幸せと言えます(*^_^*)

人から見たらそうでもないかも

しれなくても私は幸せなんです

 

こう思えるようになったのはつい最近

なんですけどね 笑

 

幸せって口に出していると

本当にそんな気になってくるから

不思議です(*^_^*)

 

思い込んだら勝ちなんですよ(*^^)v

 

 

幸せになれる暮らしを発信しています

 

読者登録・Twitterのフォローして

頂くとすぐ読めますよ♡

 

 ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

www.yukori.net

www.yukori.net