【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

クリスマス会のプレゼント交換をする際1人500円でいかに良いものを買えるか?

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(o^^o)

 

今度クリスマス会でプレゼント交換

をするんです(^^)

 

そのプレゼントを選びに

本町にあるファンビ寺内へ行って

参りました!

 

 

ファンビ寺内とは

本町にある卸売のお店です。

 

4つくらいのビルがあって、

食品から、服飾、雑貨、ブランド品、

布団まであるんです(´∀`*)

 

寺内についてまた

詳しく書きたいと思ってます^_^

 

 

www.yukori.net

 

プレゼント交換1人500円

 

これがルールなので、その中で買う

んですけど、その金額だと範囲が

狭くなってしまいますよね?

 

寺内なら4割くらい安くなるので

ちょっといい物が買えるという

わけなんです!!

 

せっかくプレゼントするんだから

ちょっと見栄えするのを

出したいなと思いますよね笑

 

やっぱり大きいのとかって

おお〜ってなります(^_^)v

 何個かは大きいのにしとき

ました♡

 

f:id:yukori-m:20181215204457p:plain

 

(1番大きいのはうまい棒)

 

家族分用意しないといけないので、

4人分で最低2000円。

 

見栄は張りたいけど、お金は

最低限しか出したくない( ^ω^ )

 

なので、わざわざ寺内まで笑

 

子供達も文房具がきれてきてるので

ついでに♡

 

 f:id:yukori-m:20181215204032p:plain

 

可愛い連絡帳がお気に入りで、

なくなるタイミングで行きます笑

 

(また詳しく載せますね) 

 

 プレゼントの中身

 

交換用

うまい棒のいろんな味

    の40本入り

・クリスマスのお菓子詰め合わせ

・明太子なめたけ

・キャンディ型バスボム↓

 

f:id:yukori-m:20181215205352j:plain

 

 

友達に送る用

・文房具セット↑

・ディズニー缶のクッキー

・チョコと紅茶のセット

 

 

全部定価は500円以上するもの!

いいものが買えました♡

 

なめたけは子供が美味しそう!

と言うことで決定(*´꒳`*)

 

せっかく渡すなら少しでもいい物を

あげたいなと思います(o^^o)

 

私達には何が当たるのかなー♫

楽しみです♡

またブログ載せますね(^ ^)

 

ラッピングは自分で

 

100均で包装紙を買ってきて

自分でラッピングしました♡

 

有料ラッピングもあるんですけど、

もったいない!

 

簡単に袋に入れたら?とも言われたけど

包装紙が安くて最強です!!

 

前にケーキ屋さんで包装してた

のでチャチャっとできちゃいます♫

 

こうゆう時に活かされる(^^)

なんでも経験しとくもんですね♫

 

 

お金よりも手間をかける

とううのがわかってきた35歳です..

 

手間を掛けて思い出に残る

クリスマスにしましょう(o^^o)

 

www.yukori.net

www.yukori.net