【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

断捨離で服と向き合う!!いつもご機嫌な私でいられる幸せの方程式♡

好きな服でご機嫌になる 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今日は子供のトイレで起こされ早起きです(^_^;)

今朝の4時・・

 

時間ができたのでクローゼットを

チェックすると端っこに去年

大流行したベロアのボトムが・・

 

ikkaで4000円くらいで購入し、

去年は週2くらい

履いていたお気に入りでした。

 

「ベロアが流行ってる!」

となっていたので9月くらいから

履きだしたので5か月くらいはいた

と思われます。

 

 

そのボトムスがこちら!

f:id:yukori-m:20181204044325p:plain

 

トレンドものは着倒したら勝ち!

 

去年みんな履いてましたよね!

ベロアのボトムス!!

 

一目見て「かわいい~」と即購入。

ピンクなので地味な私の冬の服を

パッと明るくしてくれて、

めちゃくちゃお気に入りでした(*^_^*)

 

履いてて楽だし、トレンド物ということ

もあり「またこの服着てる!」

と思われるくらい着てました。

 

来年着れるかわからないし

着倒そうと思っていました。

 

そう!トレンドが終わってしまうと

着れなくなるのでたくさん

着てしまうのが正解です(*^^)v

 

 

なぜ断捨離をするのか?

 

着やすいし部屋着にしてしまおうかな?

とも正直思いました。

 

でも待ってください!

 

部屋着だとしても、

「去年は好きだったけど

今年はこれはないわ~」

という服を部屋着にするのはどうなんだ?

 

ゴミ出し、ちょっとコンビニまで・・

ついその服で行っちゃいませんか?

 

その姿を見られて

「あの人去年の着てるわ~笑」

と思われるのは私は嫌です。

 

シンプルな物ならいいんですけど、

ピンクなので目立ってしまうので

もう着ることはないと思い、感謝して

さよならをすることに決めました。

 

 

ご機嫌な自分でいたい

 

毎日着るんだから服は好きな物、

お気に入りを着たいです。

 

「この服なんか微妙だな~」

と思いながら過ごすのってストレス

じゃないですか?

 

服にこだわらない!

まだ着れるのにもったいない!

という人も中にはいるかもしれません。

 

でも人って素敵な格好をしてる時って

ウキウキしませんか?

 

例えば、休日に着古した部屋着で

家にいると何も楽しくないです。

 

ダラダラしとこ~ってなります。

カップラーメン食べとこ!みたいな。

 

でも買いたてのお気に入りの服を着ると、

「ちょっと出かけてこようかなぁ~」

「何か楽しいことしたいな~」

てゆう気持ちになります(*^_^*)

 

スイーツでも買ってこようかな♡

なんて。

家で過ごしてても幸せな日

になりそうな気がします♡

 

 

限られた人生、好き服を着て

ご機嫌に過ごしたいなって

思うんです(*^_^*)

 

ウキウキしてきません?

 

 

おわりに・・

 

主婦だったり、ママだったり、

自分に使えるお金が

そんなになかったりしますよね。

 

私も以前は本当にそうで、

子供のものとパパのもの

優先していました。

 

でもそうするとストレスが溜まって

ネットショッピングで適当にポチって

結局使えなくて後悔する・・

 

みたいなことの繰り返しでした。

 

たまには自分優先でいいじゃないですか♪

主婦がんばってるんですから(*^_^*)

 

お気に入りの服でご機嫌なママだと子供も

嬉しいものです(*^_^*)

 

パパだって何も言わないけど

「おっ!今日なんか違うぞ♡」

と思うはず。

 

自分がご機嫌だとみんなハッピーです(*^_^*)

 

さぁ!新しいお気に入りの

服を探しに行きましょう♡

「これがいい!!」というものを買うように

してくださいね。

 

「これでいい!」はダメですよ(*^^)v

 

 

私もまた何か素敵な物購入したら

ブログにアップしますね~♡

 

なので読者登録・Twitterのフォローも

よろしくお願いします。

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

こちらもぜひ(*^^)v

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net

www.yukori.net

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村