【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

子供でも作れた!!生春巻きって意外と簡単&うまい~♡ヘルシーだしいいことづくめ♪

 

こんにちは。

断捨離好きゆこりです(*^_^*)

 

 

今日はどこにも出かけず家で

楽しむ日でした(#^.^#)

 

そんな日は、子供と作れるご飯を

作ることが多くて

リクエストの生春巻きに~♡

 

 

作ったことなかったんですけど、

YouTubeで動画を見ながらパパと次女と

作ってくれました(*^_^*)

 

 

あーやこーや言いながら完成です♡

 

f:id:yukori-m:20181202193204p:plain

 

見栄えはね・・笑

でも味は美味しかったです(*^_^*)

 

 

作り方はこんなに簡単♡

 

ライスペーパーをさっと水にくぐらせます。

(だんだんしんなりするのでさっとでOK)

 

②具材を乗せていきます。

(表から見て綺麗に見えるように)

 

③ギュッと巻いていきます!

(ゆるいと切った時に崩れやすくなります)

 

④完成♡

 

めっちゃ適当に書いてますが、こんな感じで

大丈夫です(*^_^*)

 

 

中身は何を入れる?

 

具材は・・

 

・サラダチキン      ・エビ

・アボガド        ・にんじん・

ブロッコリースプライト ・レタス

クリームチーズ

 

 

焼肉を入れても美味しいらしいので、

次回は

焼肉・レタス・人参・コチュジャン

でやってみようと思ってます(*^^)v

 

サラダに入れるものなら何を入れても

美味しいだろうな♡

 

 

タレは何を付ける?

 

スイートチリソースが一般的みたい

ですけど、買っても使うことないので、

 

家にあるシーザーサラダドレッシング

ゴマドレ・ケチャプマヨネーズ

にしてみましたが、なかなか美味し

かったよぉ~(*^^)v

 

ゆこり流の節約法は、

「他に使えない物は買わない!」

 

何通りにも使えないなら買わない♪

 

 

おわりに・・

 

以前は休みの日に出かけないと

「寂しいなぁ~」

と思っていました。

 

工夫して家で楽しんだり、思いっきり

のんびりしたり、好きなことをしたり。

 

といった有意義な休みも

好きになってきました(*^_^*)

 

出かけて疲れて、次の日も仕事よりも

リフレッシュして次の日に元気に出勤

できるのも家でお休みのいいところ(*^_^*)

 

 

これも家を断捨離でスッキリさせた

おかげだと思うんです♪

 

こちらもぜひ読んでいただければ嬉しいです♡

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net