【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

忘年会続きのパパだけいい物食べてズルイ!でも外で食べるのって高くないですか?を解消♡

 

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(^^)

 

 

忘年会シーズンですね!

パパが 忘年会続きで、パパだけズルイ!

 

と今日我が家の女たちでブーブー抗議

していました笑

 

そんなこんなで私たちも忘年会したい!

 

パパは今日焼肉忘年会らしく

私達だって焼肉食べたい!!

とゆうことで、、

 

 

お家で焼肉する事に

 

外食したいなって思ったんですが、高いじゃない

ですかー(ㆀ˘・з・˘)

3人で安くても5千円以上するし..

 

でも焼肉どうしても食べたいし、

子供達も喜ばせてあげたいし、

 

とゆうことでお肉屋さんでいい肉を買って

お家で焼肉する事にしました^_^

 

子供達は大喜びでご飯にお肉乗せて

パクパク食べてました♡

 

f:id:yukori-m:20181214190038p:plain

 

 

ご飯が美味しく炊けるようになった

おかげですね♡

 

www.yukori.net

 

 

なんたって家だと安くつく!

 

 

お店で食べると③倍はします!

だからといって安い肉は硬くて

美味しくないですよね( ̄^ ̄)

 

家だとちょっと部屋臭くなるし、

片付けもしないといけないけど、

 

寒い中出歩かなくてもいいし、

人目気にせずのんびりできるし、

食べ終わったらダラダラできるし

 

なんたってお安くつく♡

 

f:id:yukori-m:20181214190619p:plain

 

 

 総額で2700円くらいで満腹になりました!

ちょっと余ったくらい^_^

 

大満足ですー♡

 

 

おわりに..

 

 外食って高いですよね。

 

なので同じレベルのものは家で

食べるのがゆこり流です!

 

だって外食って半分くらい人件費じゃない

ですか笑

 

なんかそぅ思ったらちょっと

もったいない気がしませんか?

 

家でのんびり美味しいものが食べれる

ならそっちの方が幸せなのかなって

最近思うようになりました^_^

 

家がスッキリしてるからなのかな?

 

 

これがシンプルに豊かに暮らすって

ことなのかもですね(o^^o)

 

 

www.yukori.net

 

 

www.yukori.net