【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

簡単♡子供が一人でも作れる!手作りクルトンであったかクラムチャウダーランチ♪

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今日も寒いですね・・

なので今日のお昼ご飯は

クラムチャウダーにしました(*^_^*)

 

スーパーであさりのむき身が

半額で150円だったので笑

 

次女がYouTubeクルトン作るのを見て

作りたい!と言っていたので

作ってもらいました(*^_^*)

 

 

簡単クルトン作り

 

f:id:yukori-m:20181209133641p:plain

 

オリーブオイルはくるっと1周

させるくらいです(適当~)

 

トースターで3分くらい焼いて、

後はカリカリになるまで時間

を調節して焼きます(*^^)v

 

f:id:yukori-m:20181209133655p:plain

 

めちゃくちゃ簡単♡

 

子供のお手伝いに最適

 

本当に簡単で、しかも美味しいから

小さいお子さんでも作れますよ!!

 

「上手にできた」

を積み重ねて料理のお手伝いを

どんどんやってもらいたいものです。

 

自信を付けさせるのに最適な

レシピです~(*^^)v

 

おわりに・・

 

忙しいときに

「手伝いたい!」と言われると

ちょっとめんどくさいですよね・・

 

後にして!と言ってしまうことも

多々あります。

 

でもなるべくやりたいと言うことは

やらせてあげたいですよね(^_^;)

 

そんなときは簡単なものだけでも

任せると喜んでやってくれるので

可愛いなぁと思っちゃいます♡

 

子供と一緒に台所に立つのって

夢だったので・・

そう思ったら幸せですね~

 

ちょっとめんどくさいけど笑

 

今日はこれからばーばが

クリスマスプレゼントを買ってくれる

と言ってくれてるので

西宮ガーデンズ行ってきます(*^_^*)

 

今日こそカジュアルなバッグをゲット

してきたいと思います!!!!

 

また購入品載せたいと思いますね(*^^)v

 

 

www.yukori.net

www.yukori.net