【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

余ったヨーグルトとホットケーキミックスで簡単ケーキを作りました!

 

こんにちは。

いつも読んでいただきありがとう

ございます!!

 

いきなり寒くなってきましたね・・

毎日ヨーグルト食べていた次女が

「冷たいから食べない!!」

と言うので久しぶりに食べて~

と言ったものの・・

賞味期限が2日切れていました(^_^;)

 

 

なので「ヨーグルトお菓子」で検索

して一番簡単そうだったので

ヨーグルトケーキ作ってみました(*^^)v

 

 

①ヨーグルトを水切りします!

ザルにキッチンペーパーを敷いて

ヨーグルトを入れて、その上にキッチン

ぺーパーを乗せて重石を置きます。

 

写真にように水切りが出来たらOK♪

 

 

②そこに卵2個、砂糖45g

ホットケーキミックス100gを

入れて混ぜます。

 

f:id:yukori-m:20181208205053p:plain

 

③クッキングシートを敷いた型に

流し込みます。

2,3回トントンして空気を抜きます。

 

f:id:yukori-m:20181208204935p:plain

 

④180度のオーブンで55分~65分

焼いたら完成です(*^_^*)

*途中焦げないようにアルミホイルを

 乗せてくださいね~

 

f:id:yukori-m:20181208205116p:plain

 

 

冷蔵庫に冷やしてたらパパに見つかって

味見をされてしまった(+_+)

 

美味しいと言っていました♡

 

私は明日のおやつにしま~す(*^_^*)

 

めちゃくちゃ簡単だし

みなさんもよかったら作ってみて

はいかがでしょうか?

 

www.yukori.net