【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

一晩つけこんだ、めちゃウマのから揚げレシピを大公開!!お酒にもよく合う♡

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

から揚げってみんな好きですよね♡

 

今までうちは市販のから揚げ粉で

作ってたんですが、友達の家で

食べさせてもらって、

「おいしい~~~♡」

と言ってパクパク食べていたらレシピ

教えてくれました(*^_^*)

 

それからはこの味がうちの定番の味に♡

 

めちゃウマなのでレシピ公開

いちゃいますよ~(*^^)v

 

 

作り方

 

鶏モモ  2~3枚を1口サイズに切って

ビニール袋に入れます。

 

そこに醤油 大さじ2杯

ごま油、酒、小麦粉、片栗粉、生姜

ニンニク 全て大さじ1を入れ

袋を閉じてよく揉みます。

 

一晩冷蔵庫で寝かせます。

 

作る30分前に溶き卵1個入れて

よく揉みます。

 

30分たったら油で揚げて完成です(*^^)v

 

f:id:yukori-m:20181209133742p:plain

 

ジッパー付のビニールに入れると

漏れないので安心ですよ♡

 

分量は結構適当にしても

おいしくできます 笑

 

2度上げにするとジューシーで

美味しいですよ(*^^)v

 

レモンを絞って召し上がれ♡

 

f:id:yukori-m:20181210161007j:plain

 

www.yukori.net

www.yukori.net