【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

黒くなったバナナの使い道!「そうだ!バナナケーキを作ろう♫」

子供も大好きバナナケーキ

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(o^^o)

 

 

バナナってすぐ黒くなって、柔らかく

なってしまいませんか?

 

そうなってくると、バナナ大好きな子供も

手を付けなくなってしまいます(-.-;)

 

このバナナどうしよーということで..

 

 

バナナケーキにしました!

 

作り方はめちゃくちゃ簡単♡

 

材料は

 

玉子  2個

砂糖  60グラム

バター  60グラム

小麦粉  150グラム

ベーキングパウダー  5グラム

バナナ  2本

 

 

①バターをレンチンして、マヨネーズ

くらいの柔らかさにして、そこに砂糖

入れて擦り合わせます。

 

②玉子を入れ混ぜます。

 

③バナナを潰したものを入れ混ぜます。

 

④小麦粉とベーキングパウダーを入れて

粉っぽくなくなるまで混ぜます。

 

⑤180度に予熱したオーブンで40分焼く!

f:id:yukori-m:20181213114208p:plain

 

 

完成♡

しっとりさせたいので次の日に

食べようと思います(^ω^)

 

甘いのでコーヒーと一緒に♡

 

 

 

f:id:yukori-m:20181213114254j:plain

 

 

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net

www.yukori.net