【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

「今あるものに目を向ける」か「無いものに目を向ける」かで人生は確実に変わる!!

あなたの考え方次第で人生は変えられます!

 f:id:yukori-m:20190218171222j:plain

こんにちは。

ゆこりです(*^-^*)

 

みなさん暮らしは豊かになっていって

いますか~?

 

私はね~パパに

「最近生活が豊かになってきたよね~」

 

と言ったところ・・

 

「えっ?!どこが?変わってないけど?」

 

と言われてびっくりしました(*´Д`)

 

 

こっちが「えっ?!」やわぁ~~!!!

 

毎日美味しいコーヒー飲めてるやん?

 

ユニクロじゃない服買えてるやん?

 

靴だってナイキとか買えてるやん?

 

キャンプだって2回も行ったやん?

 

DIYの道具買えたやん?

 

炊飯器なんか6万円やで!!!

 

 

って言ったんですがパパは

 

「そっかな~?TV小さいしなぁ~」

 

そこ?!

 

確かにTVは小さい(-_-;)

 

でもTVってうちの人たちほとんど

見ぃひんやん?!

 

子供らはYouTubeをDSで見てるし、

私はTVは時間泥棒と思ってるので

あまりつけない。

 

パパだってワンピースとサザエさん

くらいしか見ないのにいらんやん!!

 

なのに「TVがなぁ~」って言う・・

 

私は「今あるもの」を見てるけど

パパは「今ないもの」を見てる。

 

一緒に生活しているのにこんなにも

感覚が違うんや!!

 

って思ったらめっちゃおもしろいと

思いませんか?

 

www.yukori.net

 

思考から現実が変わる

f:id:yukori-m:20190218171256j:plain

「楽しい」「幸せ」と思えば勝手に

HAPPYな現実が起こるし、

 

「嫌だな」「辛いな」と思えば

しんどい出来事が起きる。

 

これは科学的にちゃんと証明されていて

考え方だけで違う現実が作れる

ということなんだけど・・

 

だって現に私とパパは同じ生活をしていて

豊かさを感じているレベルが違います。

 

それは

私は「幸せ」「嬉しい」「楽しい」「感謝」

と意識的に思うように生活をしていて、

 

パパは「当たり前」「これが普通」

と無意識に思いながら生活しているから。

 

だからパパも意識的に「幸せ」とかを

思うようにすれば豊かさは感じることが

できるはずなんです。

 

でも実験的にそのままのパパでいて

もらおう 笑

 

だっていかに自分がレベルが上がってるか

わかりやすいから(*^^)v

 

www.yukori.net

 

子供の成長

f:id:yukori-m:20190218171344j:plain

今日ね、娘が押し入れからたまたまアルバム

を出してきて一緒に見ていました。

 

長女が3歳・次女1歳くらいかな?

 

もうね!!めっちゃ可愛い♡

 

でも当時の私は毎日が大変と思っていて

子育てを楽しめいてはなくて、

 

今見たらめちゃくちゃ可愛いけど、

あの頃はもちろん可愛いけど、

「しんどい」の方が勝ってた。

 

あの頃は

「自分の時間がない」

「お金がない」

「子供いるから~行けない」

 

とか「ない」ばかり見てた。

 

あの時「ある」に目を向けることが

できていたら、もっと子育ても楽しめて

子供達にももっと愛情を注げたんだろうな

って思うと涙が出ました。

 

「可愛いのは一瞬やから」

「今が一番可愛いから」

 

と言われても「早く大きくなってほしい」

って思ってたから・・

 

病んでましたね 笑

 

でも本当に今思うことは

子供が小さい時は大変やけど

 

「まず自分を大事にして、

  楽しんで育児してほしい!!」

 

って子育てに悩んでる人に伝えたい(*^-^*)

 

今目の前にある「可愛い」に目を向けて

ほしいな♡

 

おわります・・

例えばコップに水が

「これしかない」と思うのと

「これだけある」と思うのって

 

どっちが幸せかと考えると

後者の方ってわかりますよね?

 

本当考え方で人生って変わります。

 

「私は元気やし、風邪なんてひかない」

と思ってるとマジでひきません 笑

 

この冬1回も風邪ひいてないんです!!

 

去年は何回熱出るねん!!ってくらい体も

弱かったんですから!!

 

本当です!!

 

「風邪ひかない」と決めているからこそ

そのために早く寝たり、体を温めたり。

 

そうなるように無意識に行動するんですよね。

 

考えて→行動→現実が変わる

 

これ頭の片隅に入れておいていただけると

うれしいです(*´ω`*)

 

ランキング参加しています(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村