【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

結婚相手の条件はずばり「一緒にいて楽な人」幸せな結婚生活をしたい人必見!

 

一緒にいて苦ではない人こそ良縁?!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

あなたの今のパートナーは運命の人だと

感じますか?

 

私は特に感じたことはありません 笑

 

婚活中・彼氏募集中の人は運命の人を

求めすぎたりしていませんか?

 

実はほとんどの人には運命の相手は

いないそうなんです!!

 

 

「この人素敵♡」

なんて一目ぼれしたときはなぜか

上手くいかないことが多いですよね?

 

キュンキュン♡ドキドキする♡

でも無理をしてしまう自分に疲れる。

 

自分らしくいられない・・

 

なんかそんな自分が嫌になってくる・・

 

そんな経験はありませんか?

 

 

ちなみに私は高校2年生の時に、

「かっこいい~♡♡」

と一目ぼれをした人とお付き合いを

しました。

 

一緒にいてキュンとするし、楽しくて

ニヤニヤがとまりませんでした 笑

 

でもそんなかっこいい彼に

「自分なんて合わない」

と思ってしまって自信が持てないで

いました。

 

そのうち毎日連絡がなかったら不安

に思ったり、勝手な被害妄想で

しんどくなっていきました・・

 

勝手にしんどくなって結局2か月で

別れをきりだしました・・

 

 

一見運命の人かと思うんですが

こうゆうのは悪縁というらしいのです*1

 

 

その後、高校3年生の時に出会ったのが

今の旦那さんです(*^_^*)

 

初めて会った時から緊張しなかったし、

自分を出せてすごく楽でした。

 

私がふざけてちょっかい出しても

ニコニコ笑ってくれる。

 

暖かく見守ってくれるような人。

 

自然と仲良くなって付き合うように

なり、今に至ります(*^_^*)

 

もう17年の付き合いになりましたが

その時よりも今の方が好きだなって

思うんですよね♡

 

運命的ではないですが【良縁】とは

こうゆうものなんです!!

 

f:id:yukori-m:20190130201845j:plain

 

一緒にいてしんどくない

 不思議と無言でも間が持つ人って

いますよね?

楽しいよりも安心する。

 

そんな人が良縁の人です(*´ω`*)

 

考えてみてください。

 

素敵すぎる人とずっと一緒にいるなんて

しんどすぎますよね?!

 

心臓が持ちません 笑

 

どんな自分でも見せることができて

そんな自分を受け入れてくれる人が

いいですね(*^_^*)

 

 「この人の前なら私らしくいられる」

 

と思える人こそパートナーにするべき

人なんですよ♡

 

何かあった時頼りになる人

例えば無人島で

「お腹がすいた!どうしよう!!」

 

 そうなった時に魚をとって来たり、

火をおこしたり、寝る場所を確保して

くれたりできる人って、一緒にいて

心強いです。

 

人生に何かあっても生きていけそう

だなって思いませんか?

 

逆にどれだけカッコよくてもオドオドして

何もできないような人は、何かあった時

頼ることができません。

 

長い人生何があるかわかりません。

 

助け合って生きていけるような

人と生きていきたいと思いませんか?

 

 ちなみにうちのパパはどこでも生きて

いけそうなたくましい人です(*´ω`*)

 体もゴツイし力持ち♬

 

1晩寝たら嫌なことも忘れちゃうし

ポジティブなので

無人島でも生きていけそう 笑

 

だからすごく心強い♡

 

 ときめきを求めない

「旦那に全然ときめかない」という話を

ほとんどのママ友がよく言っています。

 

恋愛じゃないんだからときめかなくても、

一緒にいて居心地が

良かったらいいと思うんですよね。

 

昔の人ってお見合いですぐ結婚したり

してたじゃないですか?

 

「そんなの有り得ない!!」

と思ってたけど、今はわかる気がする。

 

ときめかなくても一緒にいるのが苦じゃない

から長く夫婦生活が続けられるのかな?

 

 

私もパパと付き合う時ときめかなかった

んだけど、一緒にいてすごい楽やなぁ~

って思ったんですよ♬

 

デートの前に緊張でお腹痛くなる私が

普通にデートできてましたもん 笑

 

だからか長いこと仲良くできているの

かもしれないです(*´ω`*)

 

 一応ときめく努力はしています♡

www.yukori.net

 

 結婚と恋愛は違う

恋愛は楽しくて刺激的で自分を成長させて

くれる人がいいかもしれませんが、

 

結婚は生活を一緒にしないといけないので

刺激だけではやっていけません。

 

実際、私の周りのうまくいっていない人は

 

「一緒にいるのがしんどい」

「会話がない・したくない」

「恐いから不満を言えない」

と言います。

 

恐いから不満を言えないっていうのは
自分の事を相手が受け入れてくれない
ということですよね・・

 

自分を出せないとしんどいです。

 

離婚も考えていますが、お金と子供のことを

考えるとなかなか踏み出せないようです。

 

「結婚する相手を間違えた」

と友達は言っていました・・(-_-;)

 

今度は間違えないでね 笑

そして幸せになれる人を見つけてほしい!!

 

 

逆にうまくいっている夫婦って

何か雰囲気が似ているんですよね♡

 

顔もどんどん似ていっている気が

します 笑

 

自然体でいられるから、みんなリラックス

できてるし、【家族】ってかんじがします。

 

 

そこにときめきや刺激なんて言葉は

ないですがいつも楽しそうで夫婦の

会話が多いのが特徴的です(*^_^*)

 

刺激的な夫婦より穏やかな夫婦の方が

幸せ度は高いし長い間円満でいられる

はずです♡

 

雑誌読み放題なのでいろんな雑誌を

読んで知識アップ↓

 

 

まとめます・・

 

高収入でイケメンで一緒にいてキュンキュン

ドキドキする相手と、

 

自分を出せて、楽で、一緒にいて苦でなく

何かあったとしても生きていけるたくましさ

を持っている人。

 

あなたはどっちを選びますか?

 

前者はそもそもそんな人少ないし

競争率も高いし、自分のものにしても

誰かに狙われたりしてハラハラします。

 

後者の方が範囲が広がるし競争率は低いし、

安心感があります。

 

幸せになりやすいのは後者だと

思いますよ(*^_^*)

 

「うちの旦那でよかった。」

「タイプじゃない人にも目を向けよう」

「これならパートナー見つかりそう」

 

と思えたら今日からきっと安心感のある

幸せが待っていますね♡

 

みなさんが良縁に恵まれますように(*^_^*)

 

 ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

www.yukori.net

 

*1:+_+