【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

【妊活】排卵予測検査薬を使って早く子宝に恵まれたい!!

 妊娠する確率をなるべく上げたい!!

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

妊娠を希望している場合、なるべく早く

授かりたいと思いますよね?

 

私は35歳なので、20代の時よりも

妊娠しにくくなっているだろうし、

「今年中には授かりたい!!」

と思ってるので時間があまりありません。

 

そんな時に友達から教えてもらったのが

今日お話しする妊活の強い味方・・

 

 

排卵予測検査薬

あなたはこの存在を知っていましたか?

 

私は今回妊活するまで知りませんでした。

こんなのあるんですね(*^_^*)

 

 私はお値段が安めのこちらにしました。

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本

【第1類医薬品】チェックワンLH・II排卵日予測検査薬 5本

 

 ドラッグストアに売っていますが、

置いていなかったり、薬剤師さんが

いないと売ってもらえないんです( ;∀;)

 

1件目で見つけたのですが、

「薬剤師がお昼に出てまして‥」

と断られ・・

 

「そんなことある?!」

と思いながら

 

2件目、3件目、4件目では売っておらず、

5件目のスギ薬局でやっと購入できました。

ヨドバシカメラのところです)

 

雨の中梅田のドラッグストア5件も

はしごしたのでした・・

 

その前にも近所の薬局で「ないです」

と2回言われています。

 

なので時間に余裕があるのならネット

購入をオススメします(*^_^*)

 

私は排卵日まで時間がなかったので

こんな羽目に・・( ;∀;)

 

どこにでも売っているわけではないと

いうことだけ覚えておいてください。

 

検査開始日はいつから?

生理周期が27日で生理があった日が1日とします。

 

生理開始日である翌日(2日)から数えて

10日目から検査を開始します。

 

【なので11日から検査を開始したらOK】

 

 

ちなみに私は生理がきたのが1月18日だった

ので2月1日に検査開始です!!

 

注意することは?

・検査前4時間はなるべく排尿しない。

・検査前に大量の水分をとらない。

・なるべく同じ時間に採尿する。

 

4時間トイレあけるのってなかなか

難しいな・・笑

 

ではさっそく使ってみましょう!

f:id:yukori-m:20190202091251p:plain

 

 

妊娠検査薬と同じかんじです♬

キャップを外して、尿を5秒かけます!

 

私は尿のかける量が少なすぎて1本目

反応なしで無駄にしてしまいました( ;∀;)

 

尿の出る勢いにビックリしてしまって

かけた気になってしまいますが

きっちり5秒かけてください!!

 

そして水平なところに置いて3分待ちます・・

 

 
検査結果は?

 

2本目でちゃんと結果がでました 笑

 

右のコントロールラインと同じ濃さのライン

が出れば陽性です。

 

f:id:yukori-m:20190202091147p:plain

 

どうですかね?

微妙に薄いような‥

同じのような‥

 

f:id:yukori-m:20190202091207j:plain

 

パパに確認してもらって

「ちょっと薄いな」

という判定をしました。

 

また明日チャレンジです♬

 

2日目の検査結果

 

昨日の検査薬と今日の検査薬。

 

あきらかに昨日の方がラインが濃い!!

f:id:yukori-m:20190202091228j:plain

 

うっすらとしかラインがでませんでした・・

 

昨日より薄いやんけ~!!!

なんでやぁ~!!!

 

昨日と同じ時間にしてないからなのか?!

とりあえず陰性でした( ;∀;)

 

 

3日目..

 f:id:yukori-m:20190203103715p:plain

 

期待したけど残念ながら陰性でした。

私的には今日が排卵日の予定だったのにな・・

 

4日です・・

f:id:yukori-m:20190204112622p:plain

 

実は検査薬をする前の日1月31日には

ネバっとしたオリモノがあったんです・・

 

「ちょっとお腹も痛いかな?」

 

と思ったけど排卵日にしては早すぎるし

これからだろう!!

 

と思っていたんですよね。

 

今オリモノがさらっとしてるので、

もしかしたら排卵終わってるのかも

しれないです( ;∀;)

 

5本入りでしたが1本無駄にしてしまったので

今月の検査は今日で終了・・

 

チーン*1

 

排卵が早くなることもある

f:id:yukori-m:20190204112720j:plain

 

予定の日に陰性だし、オリモノの感じで

 

「もしかしたら排卵終わってる?!」

 

と思ったのでいろいろしらべてみると。

 

排卵が生理後すぐにきていて妊娠しました

という人も中にはいるそうです。

 

卵巣の老化によっては、長持ちしなくて

早く排卵をおこしてしまうことも稀に

あるんだそうです・・

 

・呼吸や眠りが浅い

・規則正しい生活できてない

冷え性

・喫煙

・太りすぎ・痩せすぎていない

・ストレスをかかえている

 

このようなことで卵巣が老化すると

いうことです・・

 

35歳から急激に老化していくので

まさに老化しているのだと思います( ;∀;)

 

今月は検査薬に囚われてしまって

タイミングを逃してしまった私・・

 

でも排卵が早いことが知れて良かったと

思って来月またチャレンジしたいと

思います!!!

 

きっと検査薬よりは病院へ行くのが

確実でいいんだろうけど・・

 

勇気がでない方は検査薬の

たくさん入ってるタイプがいいですよ!!

 

 私は5本では足りなかったので 笑

【第1類医薬品】ハイテスターH 10回用

【第1類医薬品】ハイテスターH 10回用

 

 

卵巣は若返らない

どれだけ見た目が若かろうが卵巣は

若返りません(-_-;)

 

老化していかないように健康的な生活を

していかないといけないですね。

 

そのためには

・ストレスをためない

・睡眠をしっかりとる

・栄養もとる

・体を冷やさない

 

ことが大事になっていきます(*^_^*)

 

35歳がんばります!!!

 

まとめます・・

今月は残念ながらタイミングがつかめず

生理がきてしまうでしょう・・

 

妊活しているあなたならわかってもらえると

思いますが、期待して生理が来てしまうのって

かなり辛いですよね?

 

今回は確実に無理なので潔いです( ;∀;)

 

4月までの妊活と決めていたのですが

正直心が折れそうでズルズル先延ばしに

してしまいそうな自分がいます・・

 

毎月妊活記事を更新していこうと思うので

また覗きにきていただけると幸いです( ;∀;)

 

 

読者登録していただけると

更新した記事がすぐ読めるのでオススメです♡

 

ランキング参加しています。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net

www.yukori.net

 

*1:+_+