【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

ただ着るだけではダメなんです!!ニットワンピースを少しおしゃれに着るコツ。

 ニットワンピをお洒落に着たい!!

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今日は前から目をつけていた

coenのニットワンピース

を購入してきました♡

 

前に30%OFFだったので

ちょっと悩んでたんですが、

今日行ったら更に10%OFFに

なっていたので購入♬

 

5000円の30%からの10%

で3150円+税です。

 

本当は

「もっと安くなってればいいな」

と期待しながら行ったのですが、

 

どの店舗もまだ1月16日の時点では

底値にはなっていませんでした。

 

早く購入すると着れる期間も伸びるし、

まだ良いものが残っているので

この辺で本命の物は買っておくと

いいのかも知れませんね(*^^)v

 

 

www.yukori.net

 

意外と着こなしにくい服

 

毎年店頭に並ぶニットワンピース

ですが、普通に着ると

「あれっ?思ってるのと違う?」

 

と思ったことありませんか?

 

ちなみに私はお洒落のしかたが全然

わかっていなかった3年前くらいに

ニットワンピースを買ったことが

あるのですが、その時は

 

「なんか太って見える」

「ズングリむっくりやんっ!!」

 

と思った記憶があります(-_-;)

 

なぜでしょう?

 

それは

「ただニットワンピースを

   普通に着ただけだから」

 

だったからなんです・・

 

楽天マガジンはポイントで支払可能!

実質0円で雑誌が読めます♡

いろんなファッション雑誌買うより

だんぜんこちら♬

写真で説明していきます

 

こちらが今回購入したニットワンピース。

 

ライトグレーでタートルネック

ものです。

f:id:yukori-m:20190116141830p:plain

 

普通に着ただけの写真は寂しい印象です。

それに妊婦さんに間違われそうな

シルエットですよね・・

 

これが3年前の私の

「ただ着ただけの状態」です。

 

それにカラーバッグを足してみました。

 

どうですか?

少しだけ垢抜けますよね。

 

さらに!ストールを巻いて、

ライダースジャケットを羽織ってみました。

 

どうでしょうか?

 

一気にあか抜けてお出掛けコーデに

なりました(*^_^*)

 

シンプルな服はそのまま着ないで

バッグなどの小物で盛るのが鉄則です♡

 

www.yukori.net

 

長い期間着られる

 

生地が薄めなら秋から春まで

着れると思います♬

 

なので私はゴワゴワしていないもので

色も薄めのグレーにしました(*^^)v

 

は1枚で着てキャップを被ったり、

Gジャンやパーカーを羽織ったりして

カジュアルに着るのがオススメです。

 

色の靴下で印象を変えたり、

レギンスを履いたりすると

何通りにも着まわせると思います♬

 

はストールを巻いたり

トレンドのコートを合わせて着たり。


ブーツやスニーカーで印象を変える
ことも可能です♬

f:id:yukori-m:20190116141842p:plain

 

 

春だったらトレンチコートに

合わせたいなと思います♬

 

パステルカラーのストールを巻いたり

バッグも明るい色の物を選ぶと

いいと思います(*^_^*)

 

こんなかんじで長く着られるので、

【少ない服で暮らす人】は1枚持ってると

パパっと着れるので心強いです(*^_^*)

 

 

www.yukori.net

 

ヘアにも少しこだわる

 

タートルネックでニットワンピなので

そのまま着るとあか抜けない印象に。

 

なのでアップスタイルにしましょう!

 

1つくくりでいいんです!!

ただ少しだけふんわりとボリューム

を出すと今っぽく決まります♡

 

f:id:yukori-m:20190116141901j:plain

 

これはコテでトップだけ巻いています。

 

波ウェーブになるようにしてますが

これをするのとしないのでは

ふんわり感が全然違うんです♡

 

お出掛けじゃない時はワックスを揉みこみ

トップをくしゃくしゃにしてふわっと

させて結ぶだけ♬

 

さらにめんどくさい時はワセリンで

揉みこみます 笑

 

意外といい感じになります(*^_^*)

 

ちなみに写真の私はこれを使ってます♬

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

 

 

髪をアップにした後は大ぶりのピアスを

着けたら完成です♡

 

 一気に素敵になったでしょ(*^^)v

 

www.yukori.net

 

 

まとめます・・

 

服ってただ着るだけの物と思っていた

方もいるのではないでしょうか?

 

モデルさんとか芸能人とかは別として

一般人は普通の服をそのまま着ると

普通の人に仕上がります 笑

 

普段はね、それでもいいんですよ。

 

私も家から出ない時、スーパーしか

行かない日はかなりひどい格好を

してる日があります( ;∀;)

 

冬は特に温かさ重視になってるので・・

 

でもやっぱりお洒落な服を着てる時と

そうでない時の気分が全然違うんですよ。

 

それを私はオン・オフと言ってるんですが

オフの日はテンション上がらないし

家でだら~っとしようと思います。

 

逆にオンの日は「ちょっと外出ようかな」

という気になります(*^_^*)

 

毎日オンでいるのはしんどいので

たまにのオフがあるとメリハリが

できていい感じです♬

 

www.yukori.net

 

普段からお洒落の練習をしておかないと

いざという時に髪型が決まらなかったり

 

小物の合わせ方がわからなかったりするので

週の3日くらいはお洒落を心掛けたい

と思います(*^^)v

 

髪型も1パターンでいいので

ささっとできるように練習しておいた

方がいいですね♬

 

ちなみに私はお団子をしてゴムで

止めるだけの超簡単ヘアが定番です。

 

不器用なのでこれしかできない

んです(-_-;)

 

編み込みとかは器用な人がやれば

いいんです。

 

そう思うと気が楽になってきませんか?

 

みなさんもニットワンピースを引っ張り

出してきて手持ちの小物でいろいろ

試してみてくださいね(*^^)v

 

今年は着回しなどもどんどん

発信していきますので、

 

読者登録・Twitterのフォローも

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

 ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net