【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

少ない服でも服をシンプルにすればおしゃれは叶う!!ZARAデニムでわかりやすくコーディネート!

 

服ってそんなにたくさん必要ない

 

f:id:yukori-m:20190304114822j:plain

こんにちは。

ゆこりです(*^_^*)

 

あなたのクローゼットにはどんな服が

あるか覚えていますか?

 

それは全部着ている服ですか?

 

「たくさんあるのに着る服がない」

と言う人も多いそうですね。

 

以前の私がそうでした・・

 

たくさん数えきれないくらい服が

クローゼットにビッシリあるのに

なぜか「着る服がない」という

不安が常に付きまとっていたんです。

 

でも今は「着る服がない」という悩みから

あることをしたことで解放されました!

 

それは誰にでもできるしお金もかからない

とても簡単なこと・・

 

 

服を厳選し把握できる量に

減らしただけです!!!

 

お買い物の際にはこちらのサイトを

利用するだけでお得に(*^_^*)

服選びが楽になる理由

f:id:yukori-m:20190304113813j:plain

たくさん種類があるとその中で

合うものを選ばないといけませんよね?

 

ワンピースだったらいいのですが、

トップスとパンツやスカートの

相性を考えなくてはなりません。

 

ワイドパンツにはゆるっとしたトップス

を合わせるとだらしない印象になって

しまいますし、

 

スキニージーンズにはピタっとした

トップスよりも少しふんわりしてる

方が素敵に見えます。

 

スカートには丈が短めのトップスが

似合いますよね。

 

種類が多ければ多いほど服の特徴を

生かしながら着こなすのは難しいです。

 

そう考えると種類は少ない方が合わせ

やすく悩む時間も短縮されます♬

 

これにはこれ!と決めておけば

毎日の服選びが格段に楽になるでしょう。

 

「オシャレ大好き♡

たくさんあっても着こなす自信がある!」

 

と言う方はこの先を読む必要は全く

ありません。

 

でも毎日の服の着回しに悩んでいる

方はぜひ最後までお付き合いいただけ

たら嬉しいです(*^^)v

 

 

クローゼットの中を見直そう

 

f:id:yukori-m:20190304113951j:plain

たくさん服がある中でいつも着る服と

全く着ない服ってありますよね?

 

その着ない服はなぜ着ないのでしょうか?

 

・似合わないから

・流行遅れだから

・サイズが合わないから

・以前は似合っていたけど今はちょっと・・

 

ひどい服なんかだと、

別にいらないけどなんとなく置いてる。

 

なんてこともありますよね(*´Д`)

 

私も以前はそうだったので

気持ちがめちゃくちゃわかります!!!

 

でもあえて言わせてもらいます。

 

「その服必要ですか?」

「着心地いいですか?」

「あなたを素敵に見せてくれますか?」

 

いらないかも・・

と思ったら処分してしまいましょう!!

 

なぜかというと、そのイマイチな服を

置いていると、何かの拍子でその

イマイチな服を着てしまうからです 笑

 

そうなる前にメルカリで売ったり、

リサイクルショップへGO~です(*^^)v

 

 私のクローゼットを公開します♡

 

f:id:yukori-m:20190201141115p:plain

 

「地味だなぁ~」

「これしか持ってないの?」

 

と思われた方も多いのでは

ないでしょうか?

 

もともとは2メートルくらいある

クローゼットを使用していました。

 

でも服を減らすことに成功したので

この狭い押し入れで十分収納できる

ようになったのです(*^_^*)

 

この中にはインナーも混ざっているので

冬用のトップスだけだと10枚くらい。

 

ボトムスは完全冬用の裏起毛のもの3枚を含むと

15着くらいあります。

(スカート・パンツがあるので)

 

色は白・黒・グレー・ネイビーが主役。

 

この地味な服たちこそがワードローブを

支えてくれることをあなたは知っていましたか?

 

地味な服×地味な服=着回し力抜群

なのです♬

 

 

www.yukori.net

 

着回し力ってすごい

f:id:yukori-m:20190304114327j:plain

一見地味な服は着回し力抜群と言いました。

 

逆に派手な柄や色だとどうでしょう?

ごちゃごちゃしてしまって

合わせにくいと思いませんか?

 

大阪のおばちゃんはヒョウ柄のパンツに

紫のニットを合わせていたりします 笑

 

あれくらい堂々とできたら怖いものなし

でいいんですけど、普通はそうはいきま

せんね (*´Д`)

 

なので誰でも持っていそうな定番アイテムで

着回しをZARAのデニムで解説していきますね♡

 

ZARAのデニムは丈感が丁度よくて

お洒落に見えるので大好きなんです♡

 

ボーダートップス

こちらは誰でも持っているボーダートップス。

GUで購入したものです。

f:id:yukori-m:20190201141136p:plain

トップスとパンツは一見地味ですよね。

 

でもスニーカーとトートバッグ。

パンプスとチェーンバッグ。

 

小物を加えるとどうでしょうか?

 

www.yukori.net

 

グレーのニット

もちろん何色でも合います。

白でもピンクでもブルーでも♡

 

究極にシンプルなので小物で色を

入れると・・

f:id:yukori-m:20190201145523p:plain

 

小物効果で服が映えますよね♬

同じ服でも小物さえ変えれば雰囲気を

変えることができます(*^^)v

 

ニットワンピース

わざわざレギンスを買わなくても

黒デニムならありかな~と思います♬

 

妊婦さんに間違われそうなので

ヒールを履きました 笑

 

f:id:yukori-m:20190201141204p:plain

 

www.yukori.net

 

クラッシュデニムにチェンジして着回し

黒デニムより少しカジュアルに

なりますね♬

 

一見難しそうなクラッシュデニム

ですが、簡単にお洒落に見えるので

かなりオススメです♡

 

ボーダートップス

小物使いでカジュアルにも女らしくも

着こなせます♬

f:id:yukori-m:20190201141224p:plain

 

グレーニット

カッチリ目のバッグを合わせると上品に

なります。

 

カジュアルな小物を合わせると

アウトドアに出かけられますよ。

 

雰囲気がガラッと変わりました。

f:id:yukori-m:20190201141238p:plain

スウェット

カジュアルコーデですが、ヒールを合わせると

少し上品になりました。

 

f:id:yukori-m:20190201141253p:plain

 

以上でわかるように地味な服に小物を

合わせるとお洒落になるんですよね♬

 

そして地味な服はとにかく着回しがきく!!

という事を覚えていてください(*^-^*)

 

 

www.yukori.net

 

小物に目を向けよう

f:id:yukori-m:20190304114517j:plain

「服がない」と思うとつい服をたくさん

買ってしまいますよね?

 

でも本当に買った方がいいのは

小物なんですよ♡

 

服はそのままで小物を変えると雰囲気が

変わると説明した通り、着回しには

小物はすごく大事なんです!!

 

ではどんなものを選んだらいいのでしょう?

 

服が地味なら色味のあるもの、柄物も

ありです♡

 

バッグは、夏はカゴバッグにする。

冬はファーバッグにするだけで

オシャレだなと思わせてくれます。

 

帽子は夏は麦わら帽子が素敵です。

ストローハットと言うのかな?

 

秋はコーデュロイやファーの生地に

するだけでお洒落にこだわってる人

だなと思わせることができます。

 

靴はダントツで黒が使いやすいです。

スニーカーとパンプス1足ずつあると

心強いです(*^^)v

 

今回の着回しで使用した小物はこれです。

 

f:id:yukori-m:20190201141312p:plain

 

最低これだけあればコーディネイトの

幅が広がりますよ♬

 

ちなみに以前の私は帽子なんて持って

なかったし、

バッグも白か黒を選びがちでした。

 

統一性のない服に地味な小物。

髪型もそのまま~

なんて当たり前でした*1

 

この頃はオシャレ迷子状態・・笑

 

小物に目がいってなかったんですよね。

 

「オシャレな人はバッグが素敵」

「オシャレな人は帽子をかぶっている」

「髪型も凝っている」

 

ということに気づいて、私も小物や髪型に

着目するようになったんです♬

 

このブログを見て

「小物買いに行かなきゃ」

と思ってもらえたら嬉しいです♡

 

ただし、バッグや靴やアクセサリーは

「これがいい♡」と思える素敵なもの。

来年も使えるようなものを選んで

くださいね。

 

小物は服のように頻繁に買い替える必要が

ないので、少し背伸びしていいものを

選ぶのといいです(*^_^*)

 

www.yukori.net

 

まとめます・・

f:id:yukori-m:20190304114310j:plain

 

服を減らしてから

「いつもオシャレやなぁ~」

と声をかけてもらえることが増えました。

 

それは多分チグハグなコーディネートを

していないからだと思います。

 

デニムにはこれ。

スカートにはこれ。

ワイドパンツなはこれ。

 

となんとなく決めているからです。

 

いくらオシャレなZARAのデニムだからと

いっても、合わせ方がおかしいと

イマイチな印象になってしまいます・・

 

なのでクローゼットの整理をして、

いらないものは処分する。

 

服を買う時は着回しを考えて選ぶ。

 

そして小物で素敵に見せることが

できればあなたも今日から

「着る服がない」なんてことに

悩まされることはなくなりますよ♬

 

毎日パパッと選んでもいつもオシャレ。

そんなクローゼットをつくりましょう。

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

www.yukori.net

 

 

 

*1:+_+