【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

ママだけど、ときどきは理想の自分らしく生きたい♬ブログ名変更しました!

理想の自分になるために♡

 

こんにちは。

ゆこりです(*^_^*)

 

この度ブログ名を

「ママときどき自分」に変更しました。

 

ブログ始めた時は断捨離が大好きで

それを通して気付いたことを発信しよう

と思っていたんですが、

 

ブログを書き始め4か月たち、

【今伝えたいこと】

が断捨離tとはちょっと違うかも・・

 

と違和感を感じ始めました。

 

「ママだけど自分も大事にしたい」

f:id:yukori-m:20190209203249j:plain

結婚してから自分のことを後回しに

するようになっていって、

ママになってからはもっと後回しに

することが当たり前になっていました。

 

ご飯作るのが少なかった日は自分の分を

家族に分けてあげたり、

しんどくて熱があっても

横になることができなかったり・・

 

行きたい所だって子供の行きたい場所へ

出掛け、外食も子供が食べれるもの・・

 

当たり前にだんだんそうなっていきました。

 

服も子供に汚されてもいい服だったり、

しゃがんでも大丈夫なようにパンツばかり。

 

若い時は可愛い系の服が好きだったんです。

 

でも今は「かわいいな」と思っても

 

「私には似合わないよなぁ~」

と勝手に諦めていました。

 

あなたもそう思っていないですか?

 

私ってこんな地味だっけ?

 f:id:yukori-m:20190209203326j:plain

この間梅田のHEP FIVEという若者向けの

ファッションビルに行きました。

 

春物の服がたくさん並んでいて

パステルカラーのカーディガンを見て

 

「かわいいなぁ~♡

でも私には似合わないかなぁ」

 

と無意識に思いました。

 

 可愛いですよね♡

着るだけで気分が上がりそうです♡

 

 

帰って自分のクローゼットを見てふと

思ってしまいました。

 

「私っていつからこんなに地味になったんや?!」

 

もちろん着回し重視でそこそこオシャレに

見える服を選んでいますが、

 

「その服を着てワクワクするか?」

と聞かれると答えは「NO!!」

 

私は無意識のうちにどんどん地味な服

ばかり選んでいたのでした。

 

きっかけはたぶん結婚した当初に

派手な格好してるとパパに言われた一言。

 

「もう大人やねんからそうゆうの辞めたら?」

 

当時23歳ですよ!!

派手な服着て何が悪いねんと思いませんか?!

 

その時は「いいやん!別に!!」

と言い返しましたが

 

「このままじゃダメなんや・・」

と思ってしまった瞬間

 

主婦=派手な服はダメ

っていう方程式ができてちゃっていました。

 

理想の自分を取り戻す

f:id:yukori-m:20190209203358j:plain 

あなたは理想の自分。

なりたい自分ってありますか?

 

私の理想を最近ずっと考えていました。

ノートに書いていって気付きがありました。

 

理想の自分

 

・本当はカラフルな服も着たい

・ちょっとオシャレな服も着たい

・ちょっと良い靴を履きたい

・素敵な服を着こなしたい

・トレンドもおさえたい

 

「お金ないから」「着ていくところもないから」

って言い訳して諦めていたんですよね。

 

でも素敵な服を着ていたらきっと

ステキな場所にも行こうと思えるのでは

ないかな?

 

と思ってみたんです(*´ω`*)

 

主婦・ママだから地味な服という思い込み

が多分みんなに刷り込まれてる気がして

なりません。

 

だって学校の集まりに行っても、みんな

地味な色の服を着てますよね?

黒、白、グレー、紺、ボーダーだと

かぶりまくりです 笑

 

ピンクとかグリーンとかブルーとか

着てる人って圧倒的に少ない!!

 

みんな「ママの服はこんなかんじでしょ?」

と言わんばかりの服装・・

 

ちょっと周りから浮いてる

近所のママさんでいつも素敵な服装だったり、

ファッション小物がいつもゴージャスな

方がいるんです。

 

「どこに着て行くん?」

「派手やなぁ~!」

 

とネガティブに思っていましたが、

今思うことはそのママさんは

 

理想の自分をちゃんと持っているん

だよね・・

 

ということ。

 

いつもニコニコしているし、人の悪口も言わない。

趣味の手芸で自分でヘアアクセを作って子供達

みんなに配ってくれたり。

 

アイドルが好きで会いに行ったり。

 

すごく楽しそうに自分のやりたいことを

やってイキイキしているんですよ。

 

「お金持ちやからいいなぁ~」

と私とは違うからと思ってたけど、

 

楽しんでいるからお金も集まってくるん

じゃないかな?

 

お金って自分が使える器の分しか

入ってこないんだって( ;∀;)

 

だから楽しんで、ワクワクするようなことを

している人のところにお金は集まるのです。

 

私もあなたも今日から思い込みを捨てて

楽しく生きていきましょう♡

 

周りから浮いてるという事はみんなと違う

ステージにいるということだから!

 

今から変わるためにすること

 f:id:yukori-m:20190209203438j:plain

人って変わるのが苦手な生き物ですよね・・

 

私も髪型を変えることとか、服装を変える

こととかちょっと恥ずかしいなって

思ってしまいがち・・

 

でも理想の自分になる!!

と決めたからには変わらないとね。

 

まずは素敵なカーディガンを買いに

行こうと思ってます(*^_^*)

 

 

いつもならグレーか白色を選ぶところだけど

パステルカラーを選びたい!!

 

ステキな服を着たらエネルギーが

あがりそうな気がする♡

 

服から楽しいとかワクワクする気持ちを

もらいたいな。

 

ちなみに最近はバーゲンに行って「安いな」

と思っても買わない自分がいます。

 

毎年大量に買うのに・・

 

「なんか楽しくない」「なんか欲しくない」

と思うんですよ(*´Д`)

 

底値でニット買おうとこの前まで思っていた

のに驚きです。

 

売れ残りの服より、新しい素敵な服を

1着でいいから欲しいな♡

 

服を買ってワクワク楽しい気持ちだった

若い時の自分を取り戻したい(*^_^*)

 

これからはそんなワクワクする着こなしを

お届けしていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

まとめます・・

f:id:yukori-m:20190209203533j:plain

最近ワクワク楽しいことしてますか?

 

私はワクワク楽しいって思ったのいつ

以来だろう・・・?

 

2年前の沖縄旅行以来かな?

 

古っ!!!!

 

それくらいワクワクする気持ちって

大人になるとなくなっちゃいますね。

 

でもね♬

 

「今からワクワク楽しいことをする!」

と決めたので今日からワクワクを探すし

 

それでこうしてブログを書くのが今私が

ワクワクすることなんやぁ~♡

 

断捨離の事書いてもワクワクはしないもんな・・笑

 

今日はブログ名を考えたり、トップの画像を

自分で作ってみたり、ワクワクへの挑戦を

してみました(*^_^*)

 

1日1日を大事にステップアップして

いつかお金持ちになるという夢を叶えて

みせます!!

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくおねがいします♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村