【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

「今よりいい暮らしがしたい」と思ったらまず1番にするべきこと!!

良い暮らしはできる!!!

 

こんにちは。

ゆこりです(*^-^*)

 

私は日々豊かな生活をするっていう事を

意識的に思って実行しています。

 

まずイメージするんです!

 

なぜイメージすることが大事なのか?

 

それは、イメージしたものが現実に

なっていくから♡

 

怪しい話ではございません 笑

 

例えば「いい暮らしがしたい」

と思うとして、いつも通りの生活をしたら

どうなりますか?

 

きっとそのままの暮らしが続くのは

わかりきってますよね?

 

でもイメージしてその理想の自分を目指して

生活していったらどうでしょうか?

 

きっと少しずつ良い生活の方へ進んで

いくと思いませんか?

 

ちょっとずつ、ちょっとずつね。

 

私の今のレベルは38です 笑

 先週からレベルから上がってません・・

 

パートがあるのでなかなか

思うように自分と向き合える時間が

とれていないのが現状(*´Д`)

 

今週は4連勤したのでパソコンに向き合う気

に全くならなかったなぁ(*´Д`)

 

っていうのは言い訳ですよね・・

人って言い訳して逃げて理想の自分

から遠ざかってしまうんです・・

 

やる気スイッチ押さないとやわっ!!

来月にはレベル43くらいにはなろう!!

 

どんないい暮らしがしたいの?

f:id:yukori-m:20190215145206j:plain

 

あなたはいい暮らしってどのようなものを

想像しますか?

 

私はね~インスタとかにあがってくる

キラキラした生活を想像するかな?

 

パンケーキやらタピオカドリンクやら。

沖縄にハワイにディズニーランドに

行ったりとか(*´ω`*)

 

でもそれってキラキラして見えて、

うらやましいなって思うけど、

 

自分が本当に求めていることなのかな?

 

「ディズニーランドいいなぁ~♡」

「可愛いな~♡いいなぁ~♡」

 

って思いますよね♬

 

でもそれが空いてるからって2月とかの

寒い時に自分が行くとして、

震えながらアトラクション並ぶ

って考えたらどうですか?

 

暖かい良い時期に行くと混雑は覚悟しないと

いけないですよね。

 

アトラクション2時間待ちとかって、

時間もったいない!!!

 

「私は今は行かなくていいかな」って。

 

自分がディズニー好きで行くだけで幸せ!

なら全然行きますけどね♬

 

タピオカドリンクに1時間並ぶとかも

からしたら意味不明!!

 

インスタ見たら「いいね」って思うけど

よく考えてみたら・・・・

時間もったいなくないですか?!

 

他のドリンクじゃーダメなん?!

 

 

いい暮らし=インスタのキラキラではない

と気付きました。

 

「人に良い暮らしを見せたい」

と思っているときはまだ他人軸で生きてる

ってことかな(*´ω`*)

 

「自分のイメージじゃないものは排除しよう」

 

好きなものが買える

f:id:yukori-m:20190215145249j:plain

好きな物・必要な物・幸せになれるものを

買っていますか~?

 

流行っているからとか、

みんな持ってるから♬

 

とかで買っている事ってありますよね。

 

うちの義母は「半額なら買う」という

意味不明な信念をお持ちです 笑

 

毎日スーパーに3回とか行ってるくらいやから

満足度が低いのがわかります。

 

「いらんねんけどな~」

って言うので

「買わんかったらいいやん!!!」

と心の中で思ってます(-_-;)

 

半額になってるって、売れ残りですから!!

 

人が欲しくないものを大量に買ってくる

ってどうなん?!

 

人を変えようなんて思ってはいけないので

言わないですけどね。

 

自分を素敵に見せるものにお金使いたい

なって思いませんか?♡

 

「自分のイメージではないものは買わない」

 

行きたい所に行ける

自分が行きたい所に行ければ、ぞれは絶対に

良い暮らしだと思う!!

 

でも「人が行ってたから!」とかの理由で

行くのはちょっと違うと思う。

 

「人が行ってて良さそうだし、あのお店にも

行ってみたい」

 

と具体的に思うのならGO!!

ですが、ただうらやましいだけなら

行くべきではない。

 

だってそこに自分が行きたいわけではない

から満足度は低い・・

 

そしたらまたすぐ違う場所に行きたくなる。

 

私も昔はここ行ってインスタ載せたいな♬

とか思ってた(*´Д`)

 

でもその時ってあまりHAPPYではなかったな。

 

人にどう思われるかより、自分が楽しいかを

選びたい(*^-^*)

 

お金をせっかく使えるなら行きたい所に

行くしかないでしょ♬

 

と今なら思えるし言える!!

 

「イメージ通りではないところに行かない」

 

www.yukori.net

 

良い暮らしをイメージする

良い暮らしをしたいならずばり!

やるべきことは「想像する」です(*^_^*)

 

急にセレブになれないのは想像ができない

からだと思います 笑

 

なのでちょっと上のレベルを想像しましょう♡

 

私は今思い描いてるのは、パートを辞めても

貯金が減らないのに今より少し優雅な生活♬

 

今までは「お金がないから」って着回し重視で

地味目の服をチョイスしていました。

 

でもその自分は2年前くらいに

「着回しができて、小物でオシャレする人」

に憧れがあってそうイメージしたから。

 

それはもうバッチリ叶いました♬

 

なので次は素敵な服を着てさっそうと

出掛ける♡

ちょっと素敵な服を普段から着るような

姿をイメージしています(*^_^*)

 

想像ができれば、不思議とその通りの

服しか目に入ってこなくなるのです♬

 

今まではグレーの服がオシャレと思ってたけど

最近は全く心が惹かれなくなった 笑

 

グレーはもういいや~と思う。

 

春は素敵な色の服が着たい♡

ステキな服を一緒に見つけましょ(*^_^*)

 

 

www.yukori.net

 

まとめます・・

f:id:yukori-m:20190215145009j:plain

良い暮らしをしたければ何よりもまず

想像から始めましょう♡

 

「こんな人になりたいな」

って本気で思うとそんな自分になっていく

のがわかります(*^_^*)

 

例えば素敵な人って、店員さんにきちんと

挨拶したりしますよね?

 

カフェに行ったとして

 

持ってきてもらったら「有難うございます」

下げてもらったら「ごちそうさまでした」

レジで「ありがとうございました」

 

今は自分が意識的にするようになったら

人がお礼を言わないのがめちゃくちゃ

気になる!!!

 

「えっ?!レジでありがとう言えへんの?!」

ってね 笑

 

それはきっと自分レベルがあがった証拠♡

 

だって今までは気にならなかったから!

 

本当に意識するだけでちょっとずつだけど

自分って変われる!!

 

という事を日々実感して生きてます♡

 

だから最近めちゃくちゃ楽しい(*^▽^*)

このままの気持ちで突っ走っていきたい♡

 

ランキングに参加してます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

www.yukori.net