【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

【少ない服で暮らす人のための】バーゲンではシンプル服を選んで絶対に失敗しない!

 

 バーゲンでは失敗しやすい

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

みなさんもうバーゲンに行かれましたか?

いっぱい買いましたか~?

 

私は元旦にイオンモールへ行って

きました♬

 

初日の出を見た帰りに寄ったので

オープンの時間だったこともあり

福袋を狙って走る人達に圧倒され

ました・・

 

私は福袋って要らないものが入っていて

処分に困るので苦手なのですが

みなさん買いまくっていますね!!

 

1万円出してそんなに要らないものを

買うなら、本当に欲しいものを1つ

買うほうが満足感を得られると私は

思っています。

 

でも「開ける時のワクワクが好き」

っていうのはわかる気がします。

 

とはいえ・・

子供の雑貨14000円相当が

入っている福袋2500円

は買ってしまいました・・笑

 

文具やらお弁当箱やらたくさん入っていて

子供たちは大喜びでした(*^_^*)

 

子供が喜んでいたので良い買い物

だったかな?と思っています。

 

 

ところでバーゲンって値引き率に

つられていらないものを買って

しまうことありませんか?

 

そんなに服を買うお金がないのに

安いからと言ってついつい買って

しまい後で後悔した過去があるので

バーゲンを楽しみ、失敗しない服の

選び方を考えていきたいと思います!

 

 

f:id:yukori-m:20190106190600j:plain

 

バーゲン品とは売れ残ったもの

 

正直だいたいのものが

売れ残りですよね・・(*´Д`)

 

中には前のシーズンのものとかも

混ざっていると思います。

 

「これバーゲンになったら買おう」

と思っていたものはほぼバーゲンの時

には残ってないことが多いです( ;∀;)

 

残っていてもあまり割引率が良く

なかったり、除外品だったり・・

 

逆に流行ものは安くなっている

ことが多いですね。

 

でも安いからといって、

バーゲンでそれを購入するのは

リスクがあります!!

 

流行ものは長くは

  着られないからです!

 

2か月くらいしか着れない

かも知れません(*´Д`)

 

今3000円で買ったとして

10回くらい着たとしたら1回

300円です。

 

あと10回以上着るなら買っても

良いかもしれませんね(*^^)v

 

 

どんなものを買うべきなのか?

 

定番の物、

来年以降も着れるものが安くなって

いたら買うべきだと思います!!

 

特に高額の物が50%OFFとかだと

値引き率が高いのでお買い得です♬

 

私は2回バーゲン行きましたが

このパンツのみ購入しました♡

 

「前から欲しいな」と思っていた

グレンチェックのサスペンダー付き

パンツです(*^_^*)

 

サスペンダーなしでも着られて2way

でいいなぁ~♡と思っていました。

 

a.v.vで5900円の10%OFFでした。

f:id:yukori-m:20190106190906p:plain

 

 

www.yukori.net

 

10%なので500円くらいしか安く

なってなかったんですが、

「これ」が欲しかったので購入♡

 

5日の間にもう2日も着るほどに

お気に入りです♬

 

定番になっているアイテムなので

きっと来年も着れると思います(*^_^*)

 

www.yukori.net

 

 

バーゲン終盤に狙うもの

 

逆に値引き率でこだわっているのが

ニットです。

 

どこのブランドもデザインが

同じようなニットが毎年販売

されていますよね。

 

なのでニットに関しては、

バーゲンが終わりかけの1月末

くらいがねらい目!!

 

50%~70%OFFとかで

買いたいと思います(*^_^*)

 

Gleen parksは80%からさらに

タイムセールで20%OFFになるので

ニット1枚千円以下で買えたり

するんです!!

 

毛玉ができていたり、汚くなった

ニットは貧乏くさくて来年には

着たくないですよね?

 

なので安く買っておいて、

来年は新品のニットで過ごす

のはいかがでしょうか?

 

千円ならアリと思いませんか?

 

 

www.yukori.net

 

まとめ・・

 

「バーゲンで安いから!!」

といって見境なしに

買うのは終わりにしましょう!!

 

少ない服で厳選して選ぶのが

大人のお洒落だと思います♡

 

安いからたくさん買うのではなく

「本当に欲しいものが安く

   なっていたらラッキー」

 

くらいに構えておくのが

失敗しないコツです(*^^)v

 

靴やカバンなどは来年も使えるものが

多いのでこの機会に購入するのも

上手な買い方だと思います♡

 

 小物を変えるとお洒落になります♡

 

www.yukori.net

 

まだこれからどんどん値下げ率が

上がっていくのでお店を覗くのが

楽しみですね♬

 

今日はまだそんなに安くなって

なかったので来週また探しに行きたい

と思います♡

 

また購入品報告しますので

読者登録・Twitterのフォロー

しておいてくださいね(*^^)v

 

ランキングに参加してます。

いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

www.yukori.net