【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

たった5分でお金が貯まる財布になる*お財布を整えよう

 

こんにちわ。

断捨離好きママゆこりです。

 

 

 

お金の本を読むと必ず

 お財布は大事にしましょう!!

 

と書いてありますよね?

 

 みなさんはどんなお財布を

使っていますか?

 

・オシャレな最新のブランドもの?

・気に入って買った素敵なもの?

・安いからなんとなく買ったもの?

・クタクタになった角が擦り切れてるもの?

・カードでパンパンになって変形してるもの?

 

 

「財布を見ればお金が貯まるか

どうかわかるそうです。」

 

 

 デザイン重視で選んだ財布

 

私は依然デザイン重視でミュウミュウ

ピンクの長財布を使っていました。

 

とっても可愛くて気に入って購入。

 

しかし使っていくうちにどんどん

茶色になっていくし、角は擦れるし。

 

いいことなしの財布でした・・

 

だんだんその財布を持つのが

恥ずかしくなっていきました( ;∀;)

 

 5万円くらいするものなのに

2年ももたなかったです。

 

 見栄をはって買ったのに結局

お金がどんどん出ていく

ビンボー財布でした。

 

お金が貯まる財布

 

どの本にも

「黒の長財布がいい」

と書いてあるので、

 

今度は手の届く金額で汚れなさそうな

生地の黒のものを選びました。

 

 

ちなみに財布の値段は約2万円でした。

 

あまり安くてもダメなので

これくらいが今の私の精一杯(*^_^*)

 

 

 ちなみに財布の値段×20が

その人の年収と言われています。

 

 私の財布でゆうと400万円。

だいたい当たっています・・泣

 

一緒に買いに行った友達は5万円の

財布を買っていましたので

年収1000万円!!

 

自営で儲かってるので当たってる

可能性大です!!!

 

中身の入れ方も大事

 

まずはカードを入れていきます。

 

 ・クレジットカードが1枚

・ポイントカードはよく行くものだけ

・免許証

・子供が怪我した時用の絆創膏

・お守り

 

これくらい。

 

 

*カードを入れすぎた太ったお財布は

格好悪いし運気を下げますので、

普段よく使うものだけにしてくださいね

 

 

どうしてもカードを持ち歩きたい場合は

カードケースに入れましょう。

 

これで財布もすっきりするし、

何より探しやすくなりますね(*^^)v

 

 

 次にお札の入れ方です。

 

 

・ お札はまず向きを揃えます。

 ・並べ方は見えるほうから順に

  一万円→5千円→千円

 で入れていきます。

 

 

見えるところに

一万円を入れておくのは・・

 

・お金があるという安心感を与えてくれる

・一万円を使わないように意識する

・一万円がお金を守ってくれる

 

ということです。

 

 

お札を出て行ってほしくない方は

逆さ向きに入れる

といいみたいですね。

 

 

財布を整えるとお金と向き合え、

レシートもまめに出すことによって

財布に入ってる金額も把握できる

ようになります。

 

 おわります・・

 

あなたは今財布にいくらくらい

入ってるか言えますか?

 

 言えない人は貯まらない財布かも

しれないですよ~(*´з`)

 

 

5分でできるのでいますぐ

財布の中身全部出して

整えちゃいましょう♡

 

 

見えるところに1万円があると

テンションあがりますよ♡

 

 ぜひお試しくださ~い!

 

www.yukori.net

www.yukori.net