【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

体のメンテナンス料370円は安いのか?を考える。

 

 

 

みなさんこんにちわ。

3人妊活中のゆこりです。

 

 

 

みなさん体の調子はいかがですか?

わたしはというと・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ肩こりがひどいんです!!

 

 

 

 

これは高校生くらいからです。

肩こり歴20年くらいです。。泣

 

 

正社員で働いていたときはお店の近くのリラクゼーション店に

3~5千円くらい払ってしょっちゅう通ってました。

 

 

主婦になり、自分で使えるお金が激減した私・・

 

次に通いだしたのは

 

 

 

 

 

整骨院!!!

 

 

これが1回500円とめちゃくちゃお安い!!

これはいい!!と思いたま~に通ってたのですが

周りはおばーちゃん、おじーちゃんで賑わっていて

体はほぐれるんだけど心は疲れてしまう。

 

だんだん行かなくなりました。

 

 

 

その後出会ったのが予約制でしかも1回370円の整骨院

 

 

予約制で混んでることもほぼなし。

静か。

しかも370円。

 

 

これはいい!!

 

 

と思った私は肩が凝ったな~と思ったら予約をして通うことにした。

 

 

でもこれがすごい出費になることに気付かずに・・

 

 

 

 

 

 

最初は行きたいな~と思ったら電話で予約してました。

 

 

そのうち「来週の予約しておきませんか?」

          ↓

 

    「次の予約はいつにしますか?」

          ↓

 

    「毎週来られてると調子いいですね~」

          ↓

 

    「週に1回はきてくださいね~」

 

 

自然と

体のメンテナンス370円

が定着していったんです。

 

 

安いからと思って気軽に言われるがままに毎週370円。

1か月1480円。

1年17760円。

 

 

たまに進められて違う治療も受けたりするとたぶん1年で

25000円くらい。

 

 

7年くらい通ってたので約175000円を

整骨院で使っていたのでした。

 

 

なにげない出費もこうして1年とかでみるとすごい額に。

年間25000円あればアロマトリートメントに4回行け

ちゃいます。

3か月に1回至福の時間を味わえる。

 

 

それを370円と安いお金で肩こりをほぐしてもらうのに

毎週のように通ってたんです。

肩こりが治るわけではないのに・・

 

 

毎週の習慣から抜け出せたワケ

  知りたくないですか??

 

 

 

 

それはですね~

 

ランニングです!!

 

旦那さんがランニングに行くのに何気なく付いて行ったんです。    

 

意外と私走れるやん♪

と思って1.5キロくらい走りました。  

 

 

ほどよく体が熱くなってほかほかしてきました。

冷え性なので体がほかほかすることなんでないので

 

気持ちいい~

 

 

を体感したのです。

 

 

それから3キロくらいを週3くらい走るように。

 

 

すると気づいたらあの頑固な肩こりがマシになってたんです!!

 

 

あんなにも悩んでいた肩こりが!!

 

 

私に必要だったのは肩を揉むことではなく、

運動不足を解消して血液の循環をよくすること

 

 

だったんです。

 

 

それからは全く整骨院に行かなくなりました。

 

肩こりは揉んでも治りません。

肩こりに悩まれてる方はランニングお試しくださいね。

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。