【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

FP3級を受けようと思ったきっかけ

こんにちは~

断捨離好きママゆこりです。

 

 

私は今年の5月にファイナンシャルプランナー3級

資格を取りました。

 

 

そのきっかけは・・

 

本を読み漁ってた私が1冊の本を借り

内容が全く理解できなかったのです。

 

 

金持ち父さんと貧乏父さん

 

 

というチョー有名なマネー本です。

 

 

今まで読んでいた本はなんとなく理解していたのですが

この本は何かが違っていました。

 

 

キャッシュフロー表?

不労所得

 

 

聞いたことがなかったので、話が全く頭に入って

いきませんでした。

 

でもなんとなくこれを押さえることが

金持ちになれることなんだ

ということはわかりました。

 

 

私には貧乏父さんの思考しか理解できません・・

 

 

モヤモヤしました。

 

 

どうしたら理解できるようになるのか。

 

 

お金のプロになろう

 

 

と単純に思ったのでした。笑

 

 

スクールに通うお金がないので独学での試験勉強。

まず参考書を買いました。

 

読んでみました。

 

 

ちんぷんかんぷん。

 

 

ここからわたしがFP3級の勉強が始まりました。

 

 

結果からいうと・・・

 

 

 

たった1か月の独学の勉強で

1発合格しました!!

 

 

しかも実技に関しては満点!!

 

 

その勉強法は次回書きたいと思います!

 

 

 

www.yukori.net