【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

「お金が貯まる人とたまらない人」という本を読んだ

 

こんにちわ。

3人目妊活ママゆこりです(*^_^*)

 

 

 

この間図書館で

 

「お金が貯まる人とたまらない人」

 

 

というめちゃくちゃ気になる

タイトルの本を見つけたので

借りてきました。

 

 

 

貯まる人になるための心得

 

1、仕事は手を抜かない

 

(ほとんどの人は仕事をして収入を得て

いるからです)

 

 

2、健康に注意する

 

(健康でなければ働いて稼ぐことすら

できません)

 

3、浪費をしない

 

(1万円節約をするということは、

1万円収入が増えるのと同じこと)

 

 

4、うまい話しにのらない

 

(うまい話しにのってしまって詐欺に

合ったり騙されたりしない)

 

 

5、借金をしない

 

(借金には金利が付きます。

資金を調達するようにする)

 

 

6、友人を大事にする

 

(有意義な人生を送るうえで欠かせない)

 

 

とのこと。

 

 

なるほどなぁ~

 

 

 

お金が貯まる人は家に物が少ない

そうです。

 

 

物を買わないからお金も貯まる

                  | |

物がないから収納する家具もいらない

 

 

ってことですね!

 

 

物が少ないと掃除も楽で

その分時間にもゆとりが生まれて

節約にも身が入るってわけです♡

 

 

家がきれいになると

運気もよくなりますしね♡

 

 

私も実践していってますが

物が減るのってすごく

気持ちがスッキリするんです

 

 

まだ貯まる人にはなれてない

けど(^_^;)

きっとそのうち貯まる人に

なってるはず!!!

 

 

このブログで成長していきたい

って思ってます。

 

応援よろしくお願いします!!