【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

妊娠した時のために初期症状について調べておこう~っと!!

 

こんにちは。

3人目妊活ママゆこりです。

 

 

よく生理前に「妊娠した?!」

っていう症状があって

ドキドキするんですけど

結局整理が来る・・

 

っていうのを馬鹿みたいに

毎月やっております(^_^;)

 

パパにも呆れられてて

「ハイハイ」

とあしらわれる・・(+_+)

 

 

 

なので今日は妊娠の初期症状を

自分の経験をふまえて

まとめたいと思います!!

 

 

 

症状①  眠気がおそってくる

 

「寝ても寝ても眠い」んです!!

朝も起きれなかった記憶があります。

 

 

症状②  体が怠い

 

「横になりたい~」

「何もしたくない~」って思ってました

 

 

症状③  便秘

 

生理前ってお腹がゆるくなるんですけど

妊娠したらものすごい便秘になりました!!

5日とか出なくてお腹が痛くなって

冷や汗をかいたの覚えてます(^_^;)

 

硬い便になって痔にもなりやすいです!

 

 

症状④  イライラする・不安になる

 

とにかくイライラしてました。

なぜかネガティブになってました。

 

 

症状⑤  食欲が増えるか減る

 

私の場合はご飯がおいしくないと

感じるようになって食欲が減りました

悪阻おさまるまでは味の濃いものしか

受け入れられなかったです

 

なぜかマクドのポテトが無性に

食べたくなるという・・

 

 

症状⑥  気持ち悪いような気がする

 

「なんか気持ち悪い」と思ってました。

吐き気までいかなくても胸がムカムカ~

 

 

症状⑦  匂いに敏感になる

 

ご飯の湯気が全くダメでしたね・・

電車でおじさんの匂いで

「オエッ」ってなったり。

パパの匂いがダメになる人も

いるみたいですね(^_^;)

 

 

症状⑧  熱っぽい

 

「風邪かな?」と思いました。

微熱が続くので頭がボーっとします

 

 

症状⑨  お腹が張ってる?

 

「チクチクする」感覚がありました。

痛みはないけど違和感があるかんじ。

 

 

症状⑩  歯磨きするのがダメになる

 

舌を磨くときに「オエッ」ってなってました

あまりにもきもち悪いので歯磨きの時間が

嫌だったなぁ~

 

 

 

とりあえずこんなところですかね?

 

 

人によって全然ちがうと思いますが

参考にしていただけたらなって

思います♡

 

 

今ちょうど生理前で

便秘と歯磨きが当てはまるんですが

パパに言ったら相手にしてくれなかった

です(^_^;)

 

 

妊娠したした詐欺と言われて

おります(^_^;)

 

 

妊活してる人ならちょっとした

体調の変化で

「もしかして!!」

って思ってドキドキしちゃいますよね!

 

 

さぁ~

生理はくるのでしょうか(>_<)

 

 

また報告していきますね(*^_^*)