【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

もうすぐクリスマス♫今年も無事にイルミネーション点灯しました♡

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

 

今日はパパもお休みだったので、サンタさんを迎える準備

の日にしました(*^_^*)

 

 

うちは毎年イルミネーションをやってて今年で5年目。

 

近所にも周知されていて

「楽しみにしてるよ」って声をかけてもらうので

パパも大張り切り♪

 

期待に応えるべくどんどんバージョンアップ

していっています・・

この先どうなっていくんだろう(^_^;)

 

 

今年はこんな感じになりました

 

f:id:yukori-m:20181202193034p:plain

 

なにも手伝わないくせに

「ツリー作ってみたら?」

と助言してみました笑

 

そしたら園芸用の支柱を100均で買ってきて

パパ作のツリーが完成していました(>_<)

 

光るといい感じです♡

 

 

手間とお金かかりそう・・

 

と私も思っていました。

 

でもやり始めると考えが変わりました。

 

電気を付けるのと消すのが面倒

       ↓

タイマーで自動でできるんです!!

 

 

電気代がいっぱいかかりそう。

       ↓

LEDなのでそんなにかからないんです。

 

なんか便利な世の中ですよね。

手間もお金もそこまでかからないんです(>_<)

 

 

みんなに喜んでもらえる

 

近所のおばちゃんたちにも

「明るくなっていいわぁ~」

 

ママ達には

「子供が喜んでて毎年楽しみにしてるよぉ~」

 

って声を掛けてもらえるし前を通る人の

「キレイ~」

って声がうれしいです(*^_^*)

(私はほとんど何もしてないけど・・)

 

 

クリスマスは楽しいイベントにしたいですね(*^_^*)

 

 

これすごいかわいいなぁ♡

 

www.yukori.net