【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

もうすぐクリスマス♪今日はサンタさんを迎えるための準備の日にしました(*^_^*)

 

こんにちは。

断捨離好きママゆこりです(*^_^*)

 

もうすぐクリスマスですね♡

うちの家族はこの行事が1年で1番盛り上がります。

 

子どももパパも準備に大張り切り♪

朝からさっそくツリーを出しました。

 

 

ニトリで3年前くらいに購入したツリー

 

f:id:yukori-m:20181202103339p:plain

 

うちは子供が女の子で私もピンクが好きなのでピンク1色♡

小さいサイズと迷いましたが、パパが

「大きいのじゃないといやだ!」

というので大きいサイズにしました。

 

・・がなかなかの圧迫感に少し後悔(^_^;)

なにせ160センチくらいあるのでぇ~

 

何年も使うものだから、もうちょっとデザイン性のあるものを

選べばよかったかなぁ~と今更ながら思います(^_^;)

 

 

みんな喜んでるし1年に1回だし良しとしよう

 

新しく買い替えるわけにもいかないので

これでよしとしよう!!

と強く言い聞かせます(^_^;)

 

f:id:yukori-m:20181202103420j:plain

 

 

 

家の外では別の作業が始まっております

 

 毎年恒例のイルミネーションの装飾をしてます。

バージョンアップしつつ5年目に突入しました。

 

近所の友達からも

「楽しみにしてるよ」

と声をかけてもらってるので期待に応えようと

パパと子供たちが1日がかりで準備します。

 

私はめんどくさいのでやりませ~ん(*^_^*)

もどうしても必要なときだけ手を貸すかんじです笑

 f:id:yukori-m:20181202104733j:plain

 

 

どんなものになったのかは

近日ブログにアップしたいと思います♡

 

今年はツリーを自分で作るらしいので必見です(*^^)v