【ママときどき自分】ゆこりブログ

ママだから主婦なんだからなんて言わせない!!

ZARAってファストファッションって言われてるけど他より高いのは何故なのか?調べてみました!

 

f:id:yukori-m:20181201142947j:plain

 

こんにちは。

断捨離好きゆこりです(*^_^*)

 

 

大人気のZARAですが、

ファストファッションと言われてるのに

値段高くない?と思いませんか?

 

ユニクロ・GU・ZARA・H&Mの中で

ダントツ高い!!

疑問に思ったので調べてみました。

 

 

ファストファッションって?

 

低価格に抑えた衣料品を大量に生産し、

短いサイクルで販売するブランド。

 

安くて早いことから

「ファーストフード」にならった造語

のようです。

 

 少し前に大流行しましたが

今は落ち着いてきてますね。

 

代表的なブランドは?

 

スェーデンのH&M。

アメリカ系のFOREVER21。

イギリスのTOPSHOP。

スペインのZARA。

日本のユニクロ・GU・しまむら・無印

 

 などが有名のようです。

 

みなさんも1度は買ったことが

あるのではないでしょうか?

 

 

ZARAは高いのになぜ

ファストファッションなのか?

 

ファストファッションとは・・

 

「低価格に抑えた衣料品を大量に生産し、

短いサイクルで販売するブランド」

でしたよね・・

 

 

ZARAとは、最新の流行を素早く取り入れ、

量産体制で他社よりも安価に、

しかもスピーディーに市場に提供する

という能力がすごい企業なのです。

 

ひと月に85%の商品も入れ替えるそうで、

常に新しいものを

店頭に並べることができる。

スペインでは値段が安いブランドです。

 

なのでファストファッションとゆうわけです。

 

ただ日本にそれを持ち込むので空輸代とかで

販売価格が高くなるみたいですね・・

スピーディさが命なので空輸にこだわってる

そうですよ!

 

なんかスゴイですね(*^_^*)

 

 デザインがいい!

 

奇抜なデザイン多いですけどオシャレですよね!

ZARAにいるお客さんはみんな

オシャレな気がします。

 

梅田の店舗なんて綺麗なお姉さんばかり!

場違いなので私は、キューズモール派です・・

 

丈感が好きでデニムはZARA

と決めております(*^_^*)

 

f:id:yukori-m:20181201141723p:plain

 

www.yukori.net

 

おわりに・・   

 

ファストファッションって

「価格が安いファッション」と

思ってましたが、それだけではない

ということが、今回調べてわかりました。

 

 

最近はGUがすごい人気ですが、

安くて流行も取り入れられてるし、

「そりゃー人気でるはずやな!」

と納得です(*^^)v

 

 

うまいことファストファッション

を取り入れて今持ってる服に

トレンドを入れていきたいですね。

 

 

こちらもよかったら読んでみてください♡

 

www.yukori.net

 

www.yukori.net